ここから本文です

スパイクをもっと上手にしたいのですが、 コツなどありますか??

mim********さん

2009/10/421:09:05

スパイクをもっと上手にしたいのですが、
コツなどありますか??

閲覧数:
332
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqw********さん

2009/10/500:59:16

もっと上手に…とは 強いスパイクが打ちたいのか、コースを狙いたいのか分かりませんが、強いスパイクが打ちたいのなら踏み込みの時の腕の振りを大きくして、勢いをつけて、ボールを打つ時の打点を高くすることかな。
コースを狙いたいなら、例えばレフトからならボールを打つ時に、手首を外側にひねる感じで打ってみる。狙い目は相手コートの対角でアタックラインです。
筋トレで背筋を鍛えるのは、重要かも☆
がんばってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2009/10/520:15:48

ステップとか腕の振り等がそれなりに出来てると仮定しますよ。
次はボールの当たる瞬間にボールを握ってください。実際は出来ないけど、握る意識が大事です。

chi********さん

2009/10/504:20:15

・ロングタオルの片方を片結びにし
結んでない方を持ってスパイクを打つ真似をする。

・鏡の前に立ち
素振りをしてみておかしいと思う所を直す。


私もやりましたが効果ありですよ!