ここから本文です

過食症で、もう10年近くなやんでます。 嘔吐もしてますが、全部をうまく吐きき...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2521:14:14

過食症で、もう10年近くなやんでます。
嘔吐もしてますが、全部をうまく吐ききれないためデブのまんまです。

よく、摂食障害は過食と拒食を繰り返す、とかいいますよね?

1度でいいから拒食症にもなってみたいです。

私はそれでも、それでも、ど~しても食べるのをやめられません。

拒食になるキッカケってありませんか?
(間違った質問なのは重々承知なんです<(_ _)> )

閲覧数:
532
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2508:06:48

慣れです、慣れ。
何年も苦しんでも彼氏ができたとたんぴたっとやめる人もいますよ。
あなたお金があるんですね。私たまにしか
できませんもん。
あなた、吐けないんならすぐ治りますよ。
だって太りたくないっていう気持ちあるんですよね?
基本に忠実に、おなかが減ったら食べる、を実行すればできるはず。
どーしてもやめられないなんて、うそです。
本当は今日はやめられるかな・でもまぁいいや、って思うんでしょ?
私も摂食障害で症状は違いますが
よくわかります。
いいたいことを我慢せずいえるようになろうね。遠慮せずに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2600:39:42

拒食症を経験しました。
それはそれで辛いものです。
軽々しくなりたいなどと言って欲しくありません。

過食嘔吐に悩んでいるなら病院に行くべきです。
悩んでいないのなら食べつづければ?

アバター

ID非公開さん

2005/2/2521:21:31

↑12169648さん、適切です!それしかないです。
ちゃんと病院に行かれてますか?
過食症などは病気なので、一人では治せませんよ。心療内科&カウンセリングを受けてくださいね!

あと、何かのストレスを毎日受けてませんか?ストレスのはけ口として、食欲が現れる人も多いです。
何かストレス解消を意識的にされてますか?
運動はされてますか?
していななら、ウォーキングから初めて下さい。運動はストレス解消もありますが、体のバランスを整えてくれます。
つまり、過剰な食欲なども抑えてくれますよ。まずは一日30分続けて見てくださいね!

アバター

ID非公開さん

2005/2/2509:51:07

私も摂食障害でした。だからあなたの苦しみはわかるような気がします。
あなたはどうしても食べるのを止められないと決め付けていますが、そんなことはありません。
過食しないからといって死ぬことはないでしょ?止めようと思えば止められるんですよ。
そのような心理状態になるような本を探して読んでみては?

アバター

ID非公開さん

2005/2/2508:15:02

心療内科に行って病気を治してください。
話の方向がズレています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2504:32:28

あなたが言っている通り、吐き方が足りないのでは?
多分、上手く吐いてる人が過食症だけどガリガリの人なんじゃないかなー?

でも、拒食症でガリガリの人って、生理も止まったりして、子供が一生産めない体になることもあるっていうから、
やっぱり病院で指導してもらった方がいいですよ。