ここから本文です

ウインナーコーヒー(?)ってどんなものなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/2512:33:02

ウインナーコーヒー(?)ってどんなものなんでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2512:35:24

ホットのブラックコーヒーをカップに注ぎ
その上からホイップした生クリームで、水面を埋め尽くするように
渦巻状に絞ったものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2602:00:34

皆さんのおっしゃるとうりで生クリームをブラックコーヒーの上に絞ったものです、ウイーン風コーヒーとでも言うのでしょうか・・・・・・
コーヒー屋の娘より

アバター

ID非公開さん

2005/2/2516:39:59

コーヒー(ブラック)に、生クリームをのせたものです。
これは本来は、生クリームを溶かしながらいただくのがいいのです。
コーヒー(アイス)にソフトクリームをのせたものを普通はクリームコーヒーなどと呼びます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2515:20:47

本場ウィーンではアインシュぺィンナー と呼ばれています。 アイシュペインナーとは馬車の御者の意味で彼等の溜まり場で飲まれていたところから、そう呼ばれているらしい・・・
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1100_1199/01107.htm?st=r

アバター

ID非公開さん

2005/2/2513:03:16

コーヒーの上に生ホイップクリームを浮かべたもの・・この飲み方の発祥の地がヨーロッパの「ウイーン」だったのでウインナーコーヒーといわれてます。

sep********さん

2005/2/2512:35:42

コーヒーにホイップした生クリームを浮かべたものです。