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確定申告をするのですが、経費の人件費について質問します。パートをやとっている...

nao********さん

2009/10/609:41:18

確定申告をするのですが、経費の人件費について質問します。パートをやとっているのですが、その人の給料が年間40万です。この場合、確定申告にその人の名前を計上するわけですが、その人に源泉徴収票を出さなくて

源泉徴収票を出さなくっていいと聞きました。これは出さなくってもいいのでしょうか?そして、この人の所得についてですが、私が確定申告したことで、この人の所得も出るということでいいのでしょうか?分かりずらい文面ですが教えてください。

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ベストアンサーに選ばれた回答

dsa********さん

2009/10/609:52:43

原則、金額の多少にかかわらず、給料(パ-ト)の支払があるのですから、給与支払者(あなた)は源泉徴収票の発行義務が生じます。
パ-ト収入が、年間40万円程度であれば、給与所得控除(65万円)がありますので、他に収入が無ければパ-トさんの所得(給与所得)は発生しません。

質問した人からのコメント

2009/10/6 14:02:23

成功 分かりやすく教えて下さってありがとうございます。さきほど、税務署にといあわせたら、同じことを言っておられたので納得できました。ありがとうございます。

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