ここから本文です

結婚式の招待状に「お車代」を用意していることを書くべきでしょうか? 遠方から...

yuu********さん

2009/10/621:44:42

結婚式の招待状に「お車代」を用意していることを書くべきでしょうか?
遠方からの招待客が多いため、お車代を往復の新幹線代ぶん出そうと思っています。 その旨を招待状の中に別の紙に書いて入れるか悩んでいます。
入れるとしたら、「お車代として、新幹線往復ぶんの金額をご用意させて頂きますので、当日受け付けにてお受け取り下さい。」
で良いと思いますか?

閲覧数:
616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2009/10/621:51:03

私の場合は、書きませんでした。受付の友人に渡してほしい方の一覧表を預けて渡してもらうだけでした。
前もって、本人に伝えておいたのは、宿泊先を準備してある、ということだけだったと思います。
ゼクシィに書いてあるか、ホテルの方に相談するのもありかも知れないですね

質問した人からのコメント

2009/10/9 23:22:47

成功 8割の人が往復3万以上の遠方から来るんです…交通費が出ないと思われて欠席されないか心配で。
でもやっぱり粋じゃないですよね~もうちょっと色んな人に相談して悩んでみます。
お二人とも、ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gps********さん

2009/10/621:48:12

そんな無粋な事はせずに
当日にそっと渡してください

わざわざ書くと
向こうがご祝儀をもっと渡すべきかとか
無駄な心配をしますよ

遠方の式に行ったことが数回ありますが
誰も前振りなんてした人は居ませんでした