ここから本文です

イタリアのLivornoという街に友人がいるため、旅行しようと思います。しかし地方都...

pok********さん

2009/10/701:07:19

イタリアのLivornoという街に友人がいるため、旅行しようと思います。しかし地方都市のため、中々ガイドブックで情報を沢山集めることができません。どのように情報収集すればよいか、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2009/10/713:37:51

Livornoに昨年行きました。クルーズ船で行ったのですが、ピサ・フィレンツェの玄関口の港です。

ピサまでは30分、フィレンツェまで1時間ほど。
日本からなら空港はローマまたはミラノ乗り継ぎでフィレンツェまたはピサまで行かれると良いでしょう。

港町ですが、ピアッツァグランデとリボルノ駅周辺はそれなりに栄えており、ローマやフィレンツェほど混み合っていないので町の人に交じってスーパーでお買い物をしたり路線バスに乗ったりしました。

町の情報収集はお友達がいるのであれば特に必要ないのではないでしょうか。
リボルノまでの移動が心配になることとは思いますが、リボルノ駅は地方ながらも中継駅なので大抵の鉄道が止まります。
こちらのイタリア国鉄サイトで時間などを調べると良いと思いますよ。
チケットの買い方は自動券売機よりも窓口の方がわかりやすいです。自動券売機はお釣りがチケットで出てきたり(窓口で現金化できます)、クレジットカードしか使えなかったりなど様々です。

http://www.ferroviedellostato.it/homepage_en.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2009/10/705:14:32

お友達に聞くのが一番いいかな?と思うのですが^^。

どちらも英語ですが、

リボルノ近郊の写真もありきれいですよ。
http://www.costadeglietruschi.it/defaulten.asp

エルバ島が載っています。
http://www.arcipelago.turismo.toscana.it/APTView/view?guid=b2fc9267...

あとは日本のイタリア観光協会に問い合わせるか・・・ですが、いまサイトのほうを見たらリボルノ載ってませんでした・・・。
エルバ島もあるし、ヨーロッパからは観光客がたくさん来るのに日本人にはなじみが薄いのですね。

編集あり2009/10/716:44:08

ガイドブックにはでていない街でしょうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/リヴォルノ

地中海沿いの港町で造船業で有名です。造船工場があります。

ピサが近いです。空港はピサ空港です。
http://www.pisa-airport.com/index.php?lang=_en
日本から乗り継ぎできるのは英国航空ロンドン、エールフランス パリ、ルフトハンザ フランクフルト ミュンヘン、KLM アムステルダム、フィンエアー ヘルシンキです。


ミラノから鉄道です。ジェノバ経由の海岸沿いを走る列車で4時間09分です。
http://orario.trenitalia.com/b2c/nppPriceTravelSolutions.do?stazin=...

近くに世界遺産「チンクエテッレ」があり、海沿いのきれいな村が並んでいる所で非常に美しいです。 海から観光ボートか陸でハイキングです。
http://images.google.it/images?source=ig&hl=it&rlz=1G1GGLQ_ITIT312&...

http://maps.google.it/maps?source=ig&hl=it&rlz=1G1GGLQ_ITIT312&q=li...

http://images.google.it/images?source=ig&hl=it&rlz=1G1GGLQ_ITIT312&...

情報収集はイタリア語になりますが、、、

http://www.comune.livorno.it/_livo/

http://www.google.it/search?source=ig&hl=it&rlz=1G1GGLQ_ITIT312&q=l...