ここから本文です

チーターは何故速く走れるのかな?

hashiguchi617さん

2009/10/707:34:47

チーターは何故速く走れるのかな?

閲覧数:
6,801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pichon421さん

2009/10/707:52:49

チーターは背骨が柔軟で、一度収縮した後に伸びて跳躍します
(バネのようになってます)。
それによって大きな推進力を得られ、速く走行できるのです。
しかし、全身運動をするために体力の消耗が激しく長時間の走行はできません。
また、チーターの尾は走行時のバランス取りになっているそうです。

備考
最高時速100~120キロですが、その走行距離は200mくらいです。

質問した人からのコメント

2009/10/7 08:16:07

笑う 有り難う御座います。またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzzyagiさん

2009/10/707:40:28

きまってるやろ!!

本間は男やからや。