ここから本文です

ハムスターを飛行機に乗せても大丈夫ですか?

ald********さん

2009/10/712:59:04

ハムスターを飛行機に乗せても大丈夫ですか?

ジャンガリアンのオスを2匹飼っています。
年末に1週間ほど飛行機に乗って実家に帰るのですが、
そのときハムスターを預ける人がいません。

今考えている対策としては、飛行機に乗せて一緒につれて帰るか
1週間どっさり水とえさを入れて私だけでかえる・・・・です。

さすがに1週間おうちでお留守番ってのはかわいそうな気もするのですが、
帰省はどうしても飛行機になるので、載せても大丈夫か心配です。

はたまた、年末ハムスターを預かってくれるペットホテルってあるんですかね?

家を長期空ける、かつ、預かってくれる人がいない場合、
皆様はどうしていますか?

ハムスターを飛行機(もちろん客室につれていきます;;)に乗せても大丈夫ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2009/10/713:07:13

過去に同じ質問が上がっていますので、
それを参考にされてはどうですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314051218

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハムスター 飛行機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_0********さん

2009/10/713:12:47

あのちっちゃい体で大丈夫なのか・・・

宇宙に行ったメダカがいるのだからいけそうな気もしますが、かなりのストレスになりますよ。
飛行機の中にはアレルギーの方も同乗されているかもしれません。電車内なら席移動で避けれるかも知れませんが、指定席の飛行機は厳しくないですか?
他人の迷惑を考えましょう。

年末預かってくれるかは場所しだいなので 手当たりしだい電話されてみてはどうでしょうか。

ind********さん

2009/10/713:18:39

機内持ち込み荷物のチェックで引っかかります。ANAは今年からペット料金(国内線)が値上げ(ペットケージ1個1区間あたり5,000円(税込)一部路線は3,000円(税込))されましたが、ペットケージ貸出料金が無料になったので合計は今までと変わりません。ハムスターなどの小動物は小動物用のゲージで運んでくれます。事前予約は必要ないので、当日、空港の専用カウンターへ搭乗便出発30分前までに行けばokです。

dum********さん

2009/10/714:38:45

ペットホテルが無難だと思いますよ
環境の変化は、ハムスターのストレスになります
飛行機→実家→飛行機 よりも
車→ペットホテル→車 の方が、まだマシなように思います

>年末ハムスターを預かってくれるペットホテルってあるんですかね?
当たり前の話ですが、ペットホテルの性格上、人間が旅行に行く時期に利用頻度が上がる訳です
年末年始、GW、お盆に休むペットホテルがあったら、そこの経営者はアホだと思いますよ(笑)
通常は年中無休で、定休日が例えあってもチェックインが出来ないだけ、なんて所が多いですよ

同じ理由で料金が高かったり、予約で一杯になる可能性はありますから、早めに探して予約を取っておくと良いんじゃないでしょうか?

hum********さん

2009/10/716:10:52

もう少し動物の気持ちになってください。寒い部屋の中一週間置き去りにするのも飛行機に乗せるのもオススメできません。ペットホテルか更にいいのは動物病院で預かってくれる場所を探してください。決して安い金額ではありませんが、命を預かる人間の宿命です。かわいい家族の事を考えてください

wan********さん

2009/10/717:42:04

私はいつもペットシッターを利用しています
鍵を預けておいたらきてくれます
ついでに植物に水をやってくれたり、新聞をいれてくれたりするトコもあります

私の場合(犬)で参考になれば…
旅行から帰るのはだいたい夜で、ペットショップの営業時間内に旅行から帰る事がないので、預けるとすると旅行の日程より一泊か二泊多くかかってしまいます
それを考えるとペットシッターは安くつきます

年末年始、お盆は予約はとりにくいのでお早めに!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる