ここから本文です

仕事ができない人って、職場の人と仲良くなれない気がするんですが、僕の考えすぎ...

ban********さん

2009/10/808:22:06

仕事ができない人って、職場の人と仲良くなれない気がするんですが、僕の考えすぎですか??

閲覧数:
6,836
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2009/10/1400:32:04

仲良くなれないと思います。みんなにうざがられます。迷惑かけないように必死で、気をつけて気をつけて仕事してるのに絶対何かしらミスしたり抜けてたりするので、風当たりが非常にきついです。自分でも自分が信用できないし、嫌いです。

質問した人からのコメント

2009/10/14 08:26:36

成功 ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2009/10/823:56:53

考え過ぎです。
会社で管理職をしているものですが、同期の部下にどうしようもなく使えない人間がいますが、仲良くやっています。
仕事が出来ないからって人間性まで否定するつもりはありません。

gol********さん

2009/10/820:00:19

個人的には考えすぎというか勘違いかと思います。
職種にもよるでしょうが、仕事ができるできないではなくその人のコミュニケーション能力によって結果が変わってくるのではないかと思います。仕事はできなくても皆と仲良くしている人もいますし、仕事はできてもあまり人と仲良くしたがらない人もいます。
ただ、仕事でよく周りに迷惑を掛けたり自己中心的だったりで仕事に支障があったりすると、周りからも好かれないでしょうね。

vrh********さん

2009/10/809:38:05

逆です
仕事が出来たり、真面目に頑張っている人は僅かで、仕事が出来ないとか、楽して儲けようとする人の方が圧倒的に多いので仕事が出来る人は疎まれます。
また、仕事が出来ない人ほどグループを作って会社のルールや雰囲気を牛耳って会社にも威圧的で厄介です。しかし、社員の大半でグループを作っているので会社も何も言えません。
真面目な人は周りと馴染めず、上司からは「まぁ、みんなと仲良く適当に頑張ったら?」と言われてアホみたいです。
会社とはどこもそんなもんです

yan********さん

2009/10/809:22:37

たとえて言うと釣りバカ日誌のはまちゃんのようなそんざいも世の中には必要かも^^ムードメ-カー的な存在の人って仕事できる人には少ないかも、もちろんできる人もいるしそうでない人も、すかれる=仕事できるではないかな?仕事できない=きらわれるでもないかもですw

hum********さん

2009/10/809:17:21

どちらかといえば、で絶対ではないです。
他の方も回答されていますが
好かれることと仕事の出来は必ずしも
関係ないですよ。
「その人の持っている『雰囲気』」
というものの好意をもたれるかどうかの
目安でしょう。