ここから本文です

「生む」と「産む」の違い

yuk********さん

2009/10/817:56:38

「生む」と「産む」の違い

はあるのかな。教えて頂けませんか。

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2009/10/819:26:59

生む→作り出す、誕生させる
産む→出産する、産卵する

子供の本当の両親を「産みの親」と言い、
プログラムなどを作った人を「生みの親」と言う…

というと分かりやすいでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/10/8 19:33:20

成功 なるほど、素晴らしい回答ありがとうございます。分かりやすかったです。またお願いします。

「生むと産むの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

星座さん

2009/10/819:32:10

生→物を作る、生産

産む→お産、子供を産む

いいアイデアを生むって時などに使うのね(物理的な物を含めて)

にわとりが卵を産むって命あるものを産む