ここから本文です

フロントガラスの修理について教えてください。 本日の台風でFITのフロントガラス...

inc********さん

2009/10/820:21:55

フロントガラスの修理について教えてください。
本日の台風でFITのフロントガラスに30cmの傷ができてしまいました。
新古車を買ってまだ4ヶ月半なのでお金もありません。
交換以外に手はないでしょうか。

補足車両保険はつけていないんです・・・
保険料が高くなるので。
そんなところでケチったから余計に高くついてしまうんですね。

教えてくださった皆さん
ありがとうございました。
ベストアンサーは投票で決めたいと思います。

閲覧数:
1,113
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2009/10/820:35:20

任意保険に加入されておられますか?車両保険が付いているなら、保険にて修理できます。等級も変わりません。ガラスも当オークションで社外新品を買い、板金屋に持ち込めば5万くらいで終わると思います。ただし保険会社への見積もりは純正新品価格で書いて貰います。差額があなたのポヶットに入ります。やりかた次第です。純正新品で見積もりを出すと10万近くになります。ホンダのディーラーに馬鹿な振りして持ち込み見積もり書を頂ます。保険会社に連絡して(その間に交換してくれる所を探しておきます)見積もり書を送付しておきます。ここを業者任せにすると、そのまま業者の方がおいしい思いをします。当方も業者ですが、当方の理念は共存共栄ですので、他の業者の方、すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 フロントガラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myo********さん

2009/10/821:18:11

30cmじゃどう考えても交換でしょう。ディーラーじゃなく、自動車ガラス屋でやってもらうほうが安いですよ。

ngp********さん

2009/10/820:38:58

傷の深さにもよるけど、まず直せません、
また放置していると広がると思います、
残念ですが、交換以外に治す手立ては無いと思います、

http://www.fit-net.co.jp/glass_change/price.php

こんな方法も
http://blogs.yahoo.co.jp/cub1962ohv/12182648.html

http://members.at.infoseek.co.jp/gasoline/glass.html