ここから本文です

ポケモンのタイプで質問です。

bat********さん

2009/10/821:41:57

ポケモンのタイプで質問です。

なんであくタイプはむしタイプに弱いんだと思いますか?

補足悪い奴って絶対アリさん踏んだりしますよね!
かくとうに弱いのはなんとなくわかるんです、正義は勝つみたいな(何だ
でもあくタイプの技の説明がいちいち面白くてかっこいいですよね*゚ω゚

閲覧数:
240
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inc********さん

2009/10/822:56:31

悪は直線的。虫はしたたかな強さ。空気を掴むようなものだから。

質問した人からのコメント

2009/10/15 18:34:07

感謝 「悪は直線的」「虫はしたたかな強さ」というのがあまりにカッコよかったのでBAです!
ユニークな意見w、や豆知識など、他の回答者の方々もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

らはいあさん

2009/10/823:28:01

薬物やってる悪いやつは虫に襲われたりするらしいです

なので虫に弱いのです

pnj********さん

2009/10/821:59:05

バランスを調整するためにそうしたとしか思えないです。

私も疑問に思う事があります。
ダークライは悪じゃなくて ゴーストかゴースト/悪だと思う。

rok********さん

編集あり2009/10/823:28:58

悪い奴が虫嫌いというイメージがゲームフリーク社員にあったりして。

追記
「かみつく」はノーマルタイプだったのがあくタイプになったんですよね♪