ここから本文です

ドラクエ9 転職に関しての質問です。クリア後 レベル47旅人 →バトマ予定 戦士か...

nag********さん

2009/10/905:33:23

ドラクエ9 転職に関しての質問です。クリア後 レベル47旅人 →バトマ予定 戦士からバトマ済(現在レベル20) 魔法使い から パラディ(済)現在レベル20 僧侶レベル48 → 賢者予定 な

んか転職すすめられるから したら すんごい 弱くなっちゃいました・・・ アドバイスおねがいします。 戦士からバトマにしたやつを 魔法戦士にしたほがいいですかね・・??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2009/10/906:14:59

はじめはレベルが低いので弱く感じるかもしれませんがパーティーの強さを求めるなら転職は必須です。
強いパーティーのための近道は現在のまま継続で主人公をバトマスか好みで魔法戦士に転職が良いですね。
ただ魔法戦士の覚えるフォースはコンピューターに任せると自動で敵の弱点となる属性を着けてくれるので後々になると有利です。
結論として少し余裕があるなら主人公をバトルマスターにしてバトルマスターを魔法戦士にするのが一番バランスがよいと思います。
ちなみに私のパーティーは主人公を魔法戦士にしての上の4人です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sel********さん

2009/10/913:20:09

Lvが低く成るんですから・・・弱くなるのは仕方がないです。 一気に変えるのではなく、一人ずつ変えて、有る程度のLvに成って大丈夫だと思ったら変える・・・と言うようにして下さい。職業によっては有るスキルポイントで「常時最大HP+○○」と言うのが有るので、そこまでスキルを与えれば転職したときにHPが増えた状態から始められるので良いですよ。
それと盾スキルは早めに100にして、全職業で装備できるようにして下さい。最低でも「大ぼうぎょ」が出来ように成っていれば、低いレベルの時には戦闘に参加せずに「とくぎ」→「大ぼうぎょ」で防げば攻められてもダメージは低く抑えられます。 それと転職後は「こうれつ」に変えることも忘れないで下さい。バトマスは力が1番なのですが、標準では盾が装備できません。盾スキルを100にしてからバトマスにすると守備力も上がり良いですよ。
因みにパラディン独自のスキルで博愛が有りますが100にすると良いのは「常時最大HP+80」だからです。転職しても引き継がれます。
Lv1から30へ上がればスキルポイントが72ポイント溜まるので最初のうちはLv30に成ったら転職を繰り返すとポイントも溜まり、振り分けも楽に成ります。 剣で攻撃するアタッカーには剣スキルを100にして下さい。 メタル系を攻めるのはオノかヤリのスキル58が良いです。余裕が出てきたら2人ずつ出来るようにしましょう。

tak********さん

編集あり2009/10/906:59:44

旅芸人→魔法戦士
戦士 →バトルマスター
魔法使→パラディン
僧侶 →賢者(又はそのまま)
のほうがよいかと思いますよ。主人公はサポートのほうがいいし、フォースを覚えて損はないから!

後は適宜転職をしてスキル上げをした方がよいかと。

弱いと感じるのは当たり前です。半分以下のレベルなら。せめて35前後にならないと実感できないかも。スキルもたまるのでその分強くなれますから転職して正解ですよ。
おすすめのスキルは
前例は
武器
パラディン
戦士
ぶとうか
バトルマスター
後列は
パラディン
賢者
ぶとうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる