ここから本文です

猫【防寒】と【キャットフード】についてお尋ねします。

cho********さん

2009/10/911:36:36

猫【防寒】と【キャットフード】についてお尋ねします。

今年の夏から、猫を飼い始めました。
完全室内飼いで、生後半年になる猫です。

昼過ぎから5~7時間程
猫だけでお留守番をするのですが
ペット用のホットカーペットや湯たんぽ等
用意してあげた方がいいですか?

また、人がいる時はストーブを使用するのですが
猫が飛び乗ったりして火傷しないか心配です。
『熱くて危ないよ』という事を教える事はできるのでしょうか?



それと、今は『ロイヤルカナン』を食べているのですが
BHAというのが、身体に良くないと聞きました。
今まで危険なものを食べさせていたと思うと
ゾッとして、猫に申し訳ないと反省しました。

そこで『フリントリバーランチ』というフードに変えようと思うのですが
楽天やyahoo!ショッピングで取り扱っている所が少なく
色々探したのですが、どこがいいのか迷っています。
できるだけ送料も含め
安く購入できるサイトをご存知でしたら、教えて頂きたいです。

補足bwds98さん
お腹を温めるんですか♪
是非、見てみたい格好です。

ryumi_lunaさん
うちも、コタツ布団だけ出しました。
薄暗いので落ち着くのか、中で寝ています。

rabitypeさん
綺麗な毛並みですね♪
近づきすぎると暑いって分かってるみたいです。

hinasorajiさん
人間用なら、小さいサイズのホットカーペットがあるので試してみようと思います。
1袋4キロは、保存方法も考えないといけないですね(^^;

皆様、回答ありがとうございました!

閲覧数:
1,016
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2009/10/912:08:40

防寒はフリース素材などの小さめの毛布などでも代用できます。
我が家の猫たちはストーブにイタズラはしないので、そのままです。
賢いので特別教えなくても大丈夫だとは思います。

フリントリバーランチは我が家も愛用してます。
個体差はありますが、毛並みがグンとよくなりましたし、体調も万全です。

うちではぽちたまで購入してます。正規輸入店ですから安心して購入してます。
http://www.pochi-tama.com/index.htm

質問した人からのコメント

2009/10/13 22:05:57

感謝 最近は、私のダウンジャケットの上で寝るようになってしまいました。
ストーブを出してしばらくは、必ず人の目が届くようにしてみます。

フリントリバーランチも輸入元が色々あり、不安を感じていました。
紹介して頂いたサイトが正規輸入店とのことで、そちらを利用しようと思います。

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2009/10/918:59:49

防寒…小さいホットカーペットを使っていました。

低温やけどになるかはわかりませんが、念のため上にフリースを敷いてました。
猫はやっぱりそこで寝てたので、あったかい所がいいのだと思います。


フリントリバーランチ…http://www.kitpupstore.com/http://www.amepe.com/shopbrand/023/Y/なら知っています。
いつもは前者で買ってるので、後者は詳しくわかりません。
普通のサイズで1袋が4キロくらいあるので、食べきるのに時間がかかります…
小分けも売ってます。

ヒルズのときは、よく吐く子だな~と思っていましたが、フリントリバーランチに変えてからほとんど吐いてません。
エサのおかげかはよくわかりませんけどね ^v^
見た目の変化はあまりないですが、たぶんこのままフリントリバーランチをあげ続けると思います。

rab********さん

2009/10/915:14:04

冬は私のベットにもぐり込み寝ていました。
自分なりに暖かい処を探しては丸くなって寝ている様です。
たとえば昼間は窓越しに日の当たる場所、夕方は私のベットの中といった風に。

フリースは場所々に用意して置いてます。

ストーブは上にヤカンを置いてます。加湿も兼ねてくれるので。
昨年の秋から飼い始めストーブを経験していますが大丈夫でした。
暖は取ってたみたいですけど。

冬は私のベットにもぐり込み寝ていました。
自分なりに暖かい処を探しては丸くなって寝ている様です。...

ryu********さん

2009/10/912:55:57

冬は、留守中の家の中の気温は1桁になりますが、
猫のために特別に暖かくする、ということはしたことないです。

うちの猫は、(電気がついてない)コタツの中で寝ていました。
電気をつけているときでも、
結局は暑くなってコタツの布団の上で寝ます。

毛布とかふかふかしたものを用意してあげれば
大丈夫かと思います。

ストーブも特に問題ないと思います。
一番暖かいところを猫に占領されるだけですので^^;

bwd********さん

2009/10/911:50:25

猫の防寒は、布団とかで十分だと思います。

寒くなれば、冬毛に変わるし、それ程気にしなくても大丈夫だと思いますが。

それから、ストーブのそばにくる事はよくあります。

ストーブの周りに、フェンスというか針金でできている物がありますよね、あれを置いたらいいと思います。

実家の猫は、ストーブのフェンス(網)に寄りかかって、腹を温めることがあります。なかなか面白い格好ですよ。

キャットフードについては、分かりません。