ここから本文です

質問です AE86トレノのことをみんな遅いって言うけどじっさいどうなんですか? ...

tru********さん

2009/10/915:21:36

質問です
AE86トレノのことをみんな遅いって言うけどじっさいどうなんですか?
平坦な直線500mではどうなるんでしょうか
86より早い車はいっぱいあるので
逆に86が勝てる車でたとえてもらうとうれしいです

あと、わたく

しのかんがえなのですが
べつに
速かろうが遅かろうがサーキットで走るにシテも86だけのレースにでればいいし

公道を走るにシテも最近の制限速度は50kがいいとこだから
べつにいいようなきがするんですけど
この考え間違ってますか?
オシエテクダサイ

閲覧数:
4,997
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2009/10/915:38:06

何をもって遅いと言ってるかですが。

NAはターボに比べたらやっぱり遅いです。
確かに直線は今時のファミリーカー並かそれ以下ですからね。
でも、発売当時もそんな感じでした。

結論から言うと、直線番町なタイプではないです。
直線なんかで勝負したら、家族をフルで乗せたワゴン車にも軽く置いてかれるでしょう。
そういう事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2009/10/918:05:26

86が発売された時は私はSA22Cのセブンに乗ってました
当時から速い車ではなかったですよ
もっと速い車はいっぱいありましたし
実際に速さを売りにした車ではなかったですね
軽い車体に2TGの後継新型エンジンの組み合わせがちょうどよかったんです
値段も手頃でしたしレビントレノはビッグネームでしたからたくさん売れました
その後はFFになりましたから86が大事がられますが、そんなに伝説めいた車ではないですよ普通です
私は71のほうがエンジンもボディも好きですね

pen********さん

2009/10/916:32:46

86に勝てない車って言うと1.5Lのサニーやカローラですね。
あと、ヴィッツやフィットなどのクラスも勝てないと思いますよ。

86が遅いと言われるのは1.6LクラスのEG型シビックが良く比較対象になりますが年式が違うのでお話にならない比較です。

>速かろうが遅かろうがサーキットで走るにシテも86だけのレースにでればいいし
そうですよ。
マーチやヴィッツもワンメークレースありますしね。
でも遅いハチロクで早い車を追いかけまわすのが楽しいんですよ。笑。
同じ車同士だと負けられないプレッシャーが強くて楽しくないです。

>公道を走るにシテも最近の制限速度は50kがいいとこだから
>べつにいいようなきがするんですけど
>この考え間違ってますか?
間違ってはいないと思いますよ。
あくまでも価値観の違いですから。
500PSの車で50km/hで走ろうが50PSの車で50km/hで走ろうが自分でそれでいいと思えばそれでいいと思いますよ。
他人に文句言われたり批判されるようなことではないと思います。
価値観なんてホント人それぞれですので。