ここから本文です

息子のお腹が一部だけ鮫肌のようにザラザラとしてちょっと固い所があります。 最...

dor********さん

2009/10/923:29:35

息子のお腹が一部だけ鮫肌のようにザラザラとしてちょっと固い所があります。
最初大きさは500円玉くらいでしたが、最近ちょっと広がっていました。
湿疹なのでしょうか?

閲覧数:
3,235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2009/10/923:56:42

うちの1歳の娘も、乾燥する季節になるとおなかがザラザラしてきます。
今日小児科を受診してきましたが、乾燥肌で、湿疹が出てるそうです。
飲み薬と塗り薬を出されましたよ。
ほっとくと自分でかいたりしちゃいますので、早めに受診された方がいいと思います(^-^)

質問した人からのコメント

2009/10/12 10:00:42

おふたりともありがとうございました。
今度予防接種に行った時に聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2009/10/923:35:27

うちの娘もよくできます。
野菜不足や睡眠不足など、後学校行事の前のハードな練習など生活リズムの崩れた時に身体の色々な所にカサカサができます。
ので、できると何時も以上に早寝早起きと食事に気をつけます!
そしたら自然に治ってますょ