ここから本文です

夜十時に出産し、分娩室で両親、義両親に赤ちゃんを見て帰ってもらいました。その...

nat********さん

2009/10/1018:05:21

夜十時に出産し、分娩室で両親、義両親に赤ちゃんを見て帰ってもらいました。その日の夜中は痛みで眠れず、朝を迎えてもフラフラでした。
しかし朝十時に急に義母が親戚を連れてきました。気付いたら枕元に居ました。
もう少しゆっくりさせて欲しいと思うのですが。
皆さん面会ってこんな感じなのですか?

閲覧数:
21,357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2009/10/1018:12:13

う~ん・・・基本ゆっくりしたいので、嫌でしょうが,お義母様もさぞかし嬉しかったんでしょうね。
ワイワイガヤガヤと,長居されたら、嫌ですが、お祝いと思って目をつぶるしかないのかも・・・・。(来ないでなんて恐ろしくて居えないですもんね)

質問した人からのコメント

2009/10/10 19:53:04

降参 私の親、身内は皆、様子を聞いてから来てくれるのでありがたいのですが。。
嬉しいんですよね。
まぁ一応旦那さんにあまり押し掛けられると辛いと、伝えるとします。
お二人様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_m********さん

2009/10/1018:44:51

嬉しかったんでしょうね。

私は朝6時半だったので、ベビー室のカーテンがあく10時に両親と娘に叔母がきました。←出産3時間半後
そして夕方5時には義両親がきました。←出産10時間半後

どちらも1階下のベビー室まで案内して30分程たったまま話し相手をしました。

裂けたのに普通に歩けてたし円座もいらないほどで、出産した日の夕方にシャワーも入れたし、看護士さんには朝出産したばっかりやのに元気やね~って言われました。

歩くのすら辛そうな方もいたり、私みたいに普通にできる場合もあるので、お義母さんは嬉しさのあまりしんどいかもしれないって事に気が付かなかったのかもしれないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる