ここから本文です

熟語を探しています 「守備範囲が広い」というか、、、 「持ち幅がある」とい...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2622:36:32

熟語を探しています

「守備範囲が広い」というか、、、
「持ち幅がある」といか、、、、

「普通の人は(例えば)日本からアメリカまでなのにあの人は日本からブラジルまでと、アレが広い」

アレがどうしても思い出せません。

もちろんいい意味で使われる言葉です。(二字熟語です。)

閲覧数:
436
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2622:59:13

「博識がある」
博学多識

「見識が高い」

雑学
・ ・ ・ ・ ・・・ ・・・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・・・ ・・・ ・・ ・ ・ ・
「見識が広い」でもいいような気もする

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2622:42:28

視野が広い。。。。。でしょうか?
。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2622:42:21

視野じゃなくて?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/2622:39:58

「了見」でしょうか?

なんか例えと違うような気がしますが。。。。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%ce%bb%b8%ab&stype=0