ここから本文です

今タグホイヤーの自動巻きを使ってます。ここ最近ワインダーに保管しててもすぐに...

artfactorysupraさん

2009/10/1106:57:20

今タグホイヤーの自動巻きを使ってます。ここ最近ワインダーに保管しててもすぐに秒針が止まってしまうのですが修理が必要でしょうか? 二年前にオーバーホールしました。ほぼ毎日腕に付けて使ってます。

閲覧数:
1,566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coolathyさん

2009/10/1108:22:28

おかしいなと思うなら一度OVHを受けた店に相談したほうが良いと思います
ココでは現物確認ができませんから何もしてあげられない

まさか7750のムーブを使った時計でワインディングマシンが左回転ということはないですよね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e8423qvさん

2009/10/1204:02:47

時計によっては自動巻き機構の巻き上げが一方向のモデルがありますので
逆回転になる様にセットしてみて下さい。

それでも止まる場合、
時計の自動巻き機構になんらかの問題があるものと思われます。
(油切れや部品磨耗で効率が悪くなっている)
OHは分解清掃ですので+部品交換が必要かも。

因みに、ワインディングマシーンは便利で良いとは思いますが、
時計に磁気による悪影響や一定方向に負担を掛ける場合が多い為、
使用しない方が無難です。