ここから本文です

左肩ばかりこるのは循環器の病気が考えられるとあるところで聞きました。 私は実...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2701:52:39

左肩ばかりこるのは循環器の病気が考えられるとあるところで聞きました。
私は実際に心房細動があり循環器病院に通院しています。
担当医師に聞いても特に関係はないと言われます。
左肩のこりと循環器の障害に関してご存知の方お教え願います。

閲覧数:
3,473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2701:57:02

心臓には痛みを感じる神経が無いため、
心筋梗塞や狭心症の発作が起きたとき、
胸の圧迫感や痛みの代わりに左の肩こり、
痛みなどが起こります。
痛み刺激を伝えるための神経伝達路が同じだから起こる
とされていますが、正確には分かっていません。
これらの症状で狭心症や心筋梗塞が分からずに手遅れ
になった人も多いそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/2701:57:29

循環器についてはわかりませんが、
よく食事で片噛みをしていると肩こりや腰痛になって現れてくることがあります。