ここから本文です

2才児の食事用エプロン、黒カビがはえてしまいます。長袖で前にポケットがついている綿の...

ryoto6150さん

2009/10/1223:24:04

2才児の食事用エプロン、黒カビがはえてしまいます。長袖で前にポケットがついている綿のものを使っています。 毎食変えて、次の日の朝洗濯機で洗っていますが、襟とポケットあたりが黒くなってとれません。みんなそうなりますか?どんなタイプのものがおすすめですか?

閲覧数:
705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomato825さん

2009/10/1223:45:18

翌朝の洗濯機がくせものですね。

いくら水洗いをしても、栄養たっぷりの美味しいものが付いていたら、
今の季節あっという間にカビ菌たちが増殖しちゃいますよ。
面倒でもすぐに洗剤で洗って天日干しした方がいいですよ~。

プラスチックで出来ている食事エプロンはどうですか?
それなら濡れ布巾でささっとふき取ればOKですよ~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hidepapa1125さん

2009/10/1223:45:26

動きが活発になるころですね
食事の時も袖のあるエプロンも大活躍ですね
黒かびとは、、、、考えられるのは汚れがきちんと落ちていないのかな???
綿は食事の時につく調味料や色の濃い物などちょっと洗ったくらいじゃ落ちにくいです。
ブラシなどかけても完全には落ちていないときもあると思います
私の体験ではナイロン素材の物がよかったですよ
綿素材は一才位までで、ナイロン100%の薄手の生地で前掛けだけで沢山作っておきました。
洗濯もナイロンだと乾きやすいですよ