ここから本文です

現在、自動二輪MTの教習に通っているものです。 自動車MTに変更することは可能でし...

mya********さん

2009/10/1311:14:30

現在、自動二輪MTの教習に通っているものです。 自動車MTに変更することは可能でしょうか? 実技は2時間だけ受けました。

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なめこさん

2009/10/1311:35:57

ここで聞くことじゃないです。自動車学校に相談しましょう。

と言っても、自動二輪と自動車(普通免許でしょうね)の運転免許は
全く別ですからムリです!教習も二輪車と自動車、全く違いますから。
普通二輪で難しいと思ったから小型二輪にするのとはワケが違うよ。

二輪免許取ってから普通免許を取るか、二輪をやめて普通免許を
取るかのどちからですね。

質問した人からのコメント

2009/10/19 23:01:54

降参 みなさん、ありがとうございました。
変更はやはり無理でした。
続けて教習に参加して終わってから自動車の免許を取ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giy********さん

2009/10/1313:43:49

普通二輪から普通車への移行措置はできません。
普通二輪の教習料金2時限分1万2000円位の追加料金を出し、普通車に変更することは可能です。
早めに教習所に相談することをお勧めします。

2009/10/1311:24:45

それは、教習所の人に相談すべきだと思います。
対応は教習所によってさまざまなので
一概にできる、できないは判断できないです。


変更できたとして、差額料金だとかは発生しますよ。
学科のほうは自動二輪の時に受けていたなら
その分は免除されるかと思います。

hir********さん

2009/10/1311:22:41

そんなことはここで聞くよりも、自動車学校に聞いたほうが
早いんじゃないですか。

自動車だと受講料がだいぶ高くなるでしょうが、そういった
差額の払い方とかいろいろあるでしょう?

教習所だってビジネスです、できないことはないと思います。