ここから本文です

姫路から伊丹空港に行きます。三宮からバスで行くのと、伊丹駅から空港まで行くの...

snc********さん

2009/10/1317:25:44

姫路から伊丹空港に行きます。三宮からバスで行くのと、伊丹駅から空港まで行くのと、どちらがお得・確実でしょうか。

日曜日の10時までには空港に着きたいと考えています。


バスは渋滞が気になりますけど、荷物のことを考えたら移動が楽そうですし、安くすみそうですし、
伊丹駅から行くのは、駅から空港が遠かったら大変ですし・・・


それ以外の姫路→伊丹空港のいいルートもあれば、ぜひ伺いたいです。

1人で空港まで行くのは初めてなので、かなり初歩的なことを聞いているかもしれませんが、よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,184
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2009/10/1317:36:10

姫路駅前ー伊丹空港までのバスが出ていますよ

http://bus.ekitan.com/kuko/Kp20?t=0&k=17&w=1&b=926

質問した人からのコメント

2009/10/21 01:05:44

みなさん、いろいろ教えていただいてありがとうございました。
張っていただいたアドレスから調べると、自分の条件では阪急伊丹からバスで行った方がお得、ということになりましたので、それで行ってきました。

回答者のみなさんには、せっかくお答えしていただいたのに申し訳ありません。
ベストアンサーは、最初にお答えいただいたjunpeederさんに代表でよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2009/10/1521:51:51

お得で確実なのは、空港まで、阪急蛍池からモノレールが出ているので、それを使う方法です。

姫路からは、山電かJRで、高速神戸か三ノ宮まで行き、そこから阪急で十三、宝塚線に乗り換えて蛍池…という感じです。

始め山電でもJRでも1500円程で行けますが、速いJRを使って、1時間40分位かかります。


他、神姫バス乗場から、リムジンバスで行くかです(2100円)。

10時位までに着く便は740(900着)、850(1010着)です。

日曜の上りだし、大抵、定刻に着きますが、余裕は見ておいて下さい。


なお、JR伊丹→空港は、バスで20~30分かかります。

nan********さん

2009/10/1320:30:37

三ノ宮からバスが良いかと思います。
姫路からですと本数は1時間に1本しか有りませんでしょ。
三ノ宮発9時前までのバスに乗れば大丈夫ですよ。
三ノ宮からの時刻表です。

http://osaka-airport.co.jp/cgi-bin/access/limousine_bus.cgi?SID=S16

8時50分のバスが有りますね。
JR三ノ宮で降りて5分も掛かりません。
後方から降りて下さい。
電車の進行方向右側(海側)後方が乗り場です。
多少道路が混んでいても10時までには着けますよ。