ここから本文です

こいつら全員退学ですか?

aki********さん

2009/10/1321:47:10

こいつら全員退学ですか?

『全裸で駅構内を走り回ったとして、神奈川県警港北署と少年捜査課は13日、公然わいせつ容疑で、慶応大学の男子学生9人と「撮影係」の女子学生(18)を書類送検した。
学生はいずれも1年生で広告学研究会のサークル仲間。「ばかなことをしてしまった」と容疑を認めている。男子学生9人のうち5人が酒を飲んでいたという。
同署によると、学生は「夏の思い出になる映像を残そう」と、先月20日午前4時15分ごろ、紙パンツだけをはき、穴を開けて陰部を露出させた状態で、大学近くの商店街から東急東横線日吉駅に向かって疾走。しかし、「それでは面白くない」と、無人の同駅ホームに侵入し、全裸になって駅構内やホームを走り回り、改札前に並んで記念撮影した。通行人が目撃し110番した。
一連の行為は、サークルの打ち上げで上映するため、女子学生がビデオで撮影していた。
慶応大学の話 各方面にご迷惑をお掛けして申し訳ない。処分については各学部が検討すると思う。』


天下の慶應義塾大学の学生が深夜の駅構内を全裸で疾走・・・・。

こんなだから低能未熟大学といわれるんですよね。

草なぎ剛も誘ってやれば良かったのにね・・・・。

こいつら全員退学ですか?

補足そう言えば確かに、福沢諭吉が学んでいた緒方洪庵の適塾では全裸で講義を受けていたそうですね。

福沢諭吉は寝るときも全裸だったとか・・・・。

そう言う全裸になる伝統が慶応義塾にはあるのでしょうか。

閲覧数:
3,958
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cse********さん

2009/10/1417:26:59

福沢諭吉自叙伝を読むと、

◆陰部を出した学生達が食事をする姿が実に面白かった。

などとつづっています。

慶應大学創始者である福沢諭吉からして
現在生きていたら逮捕されるような人物のようですね。



福沢諭吉著 福沢諭吉自叙伝
「陰茎露出を推進している書物」を読んで育つとこうなるんですね。

質問した人からのコメント

2009/10/21 00:10:46

成功 福沢諭吉からの流れですかね・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2009/10/1515:46:51

昔なら取り立てて騒ぐほどの問題ではない。まして書類送検とは。大学側も世間など気にせず若気の至りで済ませるべき。早慶戦のあと警察が警戒し銀座を統制していたとの記事にもある。今は管理社会が過ぎる。目くじらたてずに見守ろう。

sss********さん

2009/10/1511:50:04

未成年にもかかわらず飲酒もしていたようです。

よって未成年飲酒の学生と全裸の当事者は退学、その他は停学が妥当かと。

hir********さん

編集あり2009/10/1514:15:56

日体大レスリング部1年の男子学生が強姦致傷容疑で先月逮捕された事件を受け、同部が無期限の活動停止処分を科されることとなりました。これに照らせば、広告学研究会の当面の活動停止処分と学生10人の停学処分くらいはあってもおかしくないのでは。それにしても、彼らが企画・運営しているミス慶應コンテスト、今年の三田祭でやるんでしょうか。大学側の対応が見ものです。私としては、広告学研究会の無期限活動停止(当然、ミス慶應コンテストはなし)、学生10人の自主退学、あたりが妥当だと思います。これから、就職活動を始める同研究会の学生、やりづらいでしょうね。「広告学研究会」の部員というのが、メリットからデメリットになりました。そういえば、ミス慶應コンテスト2008公式サイトのLink先に「福助」があったけど、何か関係あるんでしょうか。

dai********さん

2009/10/1411:55:51

書類送検で箔がつくと思ったのでしょう。
反省なんて嘘ですよ。
未成年の飲酒行為は問題にしていいですね。
もし退学にならなかったらこいつらほくそ笑んで
るでしょうね。
就活の武器になるだろうなんてね。
『未成年の飲酒は親、親戚の前でなら良い』という基準を持っているアッコさんも擁護に回るのでは?

j79********さん

2009/10/1408:35:23

ノリで許される範囲を、既に超えてると思うんだけど?

18にもなって、こんな事してるとかイカレてるね。