個人事業主の資金繰りについて教えて下さい。 私は建築業を営む個人事業主です。

個人事業主の資金繰りについて教えて下さい。 私は建築業を営む個人事業主です。 景気の悪化で仕事量が激減し、従業員を雇用しているため 非常に厳しく運転資金の調達を考えております。 ですが、2年前に個人的な消費者金融からの借金を、 弁護士に依頼して利息を下げ、現在も返済しているため 融資は受けられないだろうと言われました。 資金繰りの出来る良い知恵が有りましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

住宅ローン1,081閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

日本政策金融公庫の 経営環境変化資金の概要(セーフティネット貸付) や中小企業金融貸し渋り110番 (各地の経済産業局)に相談されてはいかがでしょうか。 また雇用を維持するための助成金を 受けるという方法もあります。 ハローワークで雇用調整助成金の相談を受け付けています。 内容の一部は下記の通りです。 景気の変動、産業構造の変化その他の経済上の理由により、 事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、 その雇用する労働者を一時的に休業、 教育訓練又は出向をさせた場合に、 休業、教育訓練又は出向に係る手当 若しくは賃金等の一部を助成します。 住宅ローンや各種ローンでお困りの方は ファイナンシャルプランナーが提供するブログ 「任意売却」をご参照ください。 http://ameblo.jp/hanwa-ad/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難うございました。早速問い合わせしてみます。

お礼日時:2009/10/15 11:54

その他の回答(1件)

0

個人事業主の方へ、プロが銀行から融資を引き出します!ってサイトもありますので、一度相談されてはいかがでしょうか? 私のホームページにもバナー貼っております。 プロフから見れます。