ここから本文です

テニミュ初心者です。今ドリライ3rdを見てるんですが、なんだかお笑い対決みたいな...

bas********さん

2009/10/1501:25:19

テニミュ初心者です。今ドリライ3rdを見てるんですが、なんだかお笑い対決みたいなのをやっていて…立海1stなんちゃらって言うのみたいにしっかりと原作に沿ったミュージカ ルと、このギャグみたいなもの、どういう違いなんでしょうか…
あと、1代目2代目…などの区切りは学校単位でじゃなくキャラ単位で数えているんですか??すみませんお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b00********さん

2009/10/1512:44:38

ドリライは、今までのミュージカルで歌った歌を歌う『ライブ』で、
年に一度だけ、ミュージカルの夏公演・冬公演がない期間に開催します。
今現在までには今年の5月にあったDream Live 6thまでやっています。
ドリライはミュージカルと違って、『そのキャストがやっているキャラ』が好きなファンに向けてのサービス的な面が豊富なので、多少のキャラ崩れは許されているような気がします。なので3rdのようなギャグも有なのかと・・・(笑)
ビーチバレーの王子様(4th)や焼き肉の王子様(6th)など、
ミュージカル本編ではできないようなストーリーを再現することもあります^^

あと代の区切りについてですが、
青学はnana654970876さんが仰っている通りです。
トリオについては堀尾以外のキャストの入れ替わりが激しいので、
キャラ単位で数えている方も中にはいるかもしれないです。
立海や氷帝などの他校については、卒業がない状態でキャストの入れ替わりがあるので学校単位では難しいところですが、
例えば立海メンバーだと、初代メンバーが数名残っていたとしても、
新キャストが加わっていれば2代目と呼んでいるようです。

質問した人からのコメント

2009/10/15 20:33:08

降参

ありがとうございました!
お二人ともよくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2009/10/1511:29:26

立海1stなどは原作に沿って話を進めています。
ドリライというものは、ドリームライブの略で本公演で使われた曲を使ってライブをします。要するにお祭りです。

ドリライは普通のライブと同じで盛り上がるためにやっているようなものですので本公演とはまったく違いますよ。
本公演でも日替わりネタというギャグな部分もありますが。

初代・2代目…と、卒業公演というものが区切りとしてあります。
なので初代の卒業の後に出てきたのは2代目。2代目の卒業の後のキャストは3代目です。

途中参加でもその間の代になります。

※相葉弘樹=2代目+3代目
※柳下大=4代目でもやっていますが3代目です。(4代目は平田になります)
このように引き続きという人もいますし、初代の中でも
※大口兼悟・北村栄基さんは『ルドルフ』というくくりです。(初代メンバーと一緒ですがルドルフにしか出ていないので)

トリオは初代が3年やってるので、3代目青学と一緒にやっていた「原マサ・稜・江口」は3代目です。(おかしな話ですが2代目がありません。)

大体のくくりで考えればいです。基本は、最初に出演した代がその人の代です。
相葉みたいに公演ではっきりと「引き継いで」と言っている人に関しては○代+●代といった感じ。

わかりにくくてすみません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる