ここから本文です

ダンナにばかり話しかける女性、イラっとしたらどうされますか?

mhg********さん

2009/10/1501:27:52

ダンナにばかり話しかける女性、イラっとしたらどうされますか?

先日、ダンナと私でダンナが通っているスポーツ施設に行ったのですが、
そこのスタッフの女性とダンナが知り合いで、軽く挨拶をしました。

すごく感じのいい女性で、私も仲良くなれるかなぁ~と思って
いろいろと話してみようとしたのですが、
その女性は、なんだか機関銃のようにダンナにばかり話し掛け、
気が付けば1人置いてかれてました。
会話の内容も私が入れそうな内容ではなく、
だんだんイライラしてきました。

でも、イライラしてる自分がなんだか嫌になってきて、
その場はなんとか忘れようとしました。

が、帰りになって、今度はたくさん人が集まって話をしている中で、
また2人で長い時間盛り上がっていました。

またイライラがこみ上げてきて、ダンナに「帰ろ」と言って
なんとかその場を逃れられたのですが、
まだイライラを引きずっています。

こんなにイライラを引きずるんなら、ダンナに相談してみよう、とも思うのですが、
その女性とダンナは怪しい関係ではなく、ホントに知り合い程度だと思われるので、
ダンナに「嫌だ」と伝えて、嫉妬深い女だなぁと思われるのがちょっと怖いのです。

私は、昔からあまり嫉妬をする方ではないので、
これまでダンナや、お付き合いをしてきた男性にそういう類の相談をしたことがありません。

このイライラをスカッとさせる方法、どうか教えてください。

##嫁の前でダンナにばかり話をする女性って、
ちょっと失礼なんじゃないのかな~って思うのですが、どう思われますか??

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2009/10/1501:36:17

失礼だと思いますよ!確信犯だと思います。
そうやってなんとなくいい気もちになるのが好きなんじゃないですか?いやな人はたくさんいるものです。

旦那さんにその気持ちがないなら大丈夫。こうすればいいんです。

またそのジムに行って、また話てきたらほっといて、旦那と帰り際にその女に
ニヤッとした顔で微笑みかけたらいいんです。
大人の戦いはそんなものです。

質問した人からのコメント

2009/10/15 16:08:08

たくさんのご回答、ありがとうございます!
様々なご意見があるのだな、と考えさせられました。

本当は全てベストアンサーなのですが、その女性は失礼だ!と強く共感してくださったgolfway7さまのご回答をベストアンサーにさせていただきました。

その後、ダンナに伝えました。
そういう女性は、失礼で好きになれないってこと、私がいるときは、ある程度気を遣って欲しいこと。そしたら、素直に謝ってくれました。よかったです・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2009/10/1513:27:39

あなたの旦那様は、旦那様である前に一人の人間ですよ。
結婚したからって、あなたの物じゃない。
やきもちを焼いてるだけならそれを素直に、かわいめに旦那様に伝えたらどうですか?
話しかけてくる女性が悪いとか言うなら、それにのって話してる旦那様のがもっと悪い。
あなたの言い分は、筋がとおりませんね。

coh********さん

2009/10/1501:51:15

ヤキモチをやかれたのですね。

肝心なのは相手の女性ではなく旦那さんの気持ちじゃないですか?
夫婦で一緒にスポーツ施設に行くなんて超公認の仲良し夫婦じゃないですか!とてもうらやましいです。

旦那さんと二人の時に、
「こないだ結婚してから初めてヤキモチ焼いちゃったよ。」
とかわいらしく言ってみてはどうですか?
ヤキモチやかれて嫌な気分になる男性はほとんどいないと思いますよ。

gro********さん

2009/10/1501:48:14

人の旦那をとりたい女性はやっぱりいます

自分の知り合いにも彼女や嫁のいる男ばかり手をつけて「人の物って魅力的に見えるからほしくなるのよね-」っていってる女がいました

旦那に気がなくともいつか流れやはずみで昔の瀬戸朝香主演のドラマage25みたいに不倫関係になるかもしれないので早期に手をうってジムをこっちのほうが安いからとかサービスがいいからとか口実を作って変えたりしてはどうですか?

そのジムではっきりその女に文句いっても旦那にこんな事言われたって泣きついてチクるだけだと思います

pog********さん

編集あり2009/10/1501:48:35

この質問の趣旨と少し毛色のちがった事例を紹介します。大阪の梅田駅前(阪急デパート前です)の信号で青に変わるのを
待っていたら後ろから見知らぬ女性が私に声をかけてきました。私が着ていたフリースの上着(前はチャック締めの上着で色は水色)について意見・感想を言いたかったそうです。どういうわけが似合っているって言いだしてその女性は販売だけじゃなくてデザインの内容も咬んだ仕事をされてたそうでした。わざわざ小走りに近づいてきてまで言うっていうくらいの様子でした。いきなり後ろから話かけられた私の方が不可解でビックリしたくらいでしたけど・・。あなたの場合と同様に恋愛感情ってちっともないとおもいますよ。
関心事がたまたま異性であった人(あなたの場合はダンナさま)のある事柄にあるから仲良しのような話し方や熱のこもった話し方になるんじゃないでしょうかね?ワタシの場合も1時間近くも着ていた水色のフリ-スの上着について見知らぬ女性とお話して盛り上がっちゃいましたけど・・。わたしは単純に彼女のお話に釣り込まれて載せられたような感覚でしたが・・。

jon********さん

編集あり2009/10/1502:14:58

失礼というか、空気読めない人ですね。

旦那さんじゃなくても、例えば友人同士の場合でも、初対面の人にも気配りしながら会話すると思うんですが…

ただの知人じゃなく、お客様とスタッフなんですから、気を遣って当然だと思います。

なんだか私のほうが仲がいいのよアピールしてるみたいにも取れちゃいますよね。

私なら気にしないように努力しますが、無理なので、たまには時間合わせてチェックしたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる