ここから本文です

EXCELで日付を05/03/01(2005年3月1日)の形で入力したいのですが、セルの書式...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2817:45:33

EXCELで日付を05/03/01(2005年3月1日)の形で入力したいのですが、セルの書式設定の日付のリストの中に無い様なのですがどうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
171
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2817:53:16

もう一度確認してください。
2005年3月1日という表示はデフォルトであるはずですよ。
05/03/01表示はないですね。2005/3/1表示ならありますが。

どうしても見つからない場合は、セルの書式設定で、ユーザ定義を選択し、リストの中に
05/03/01表示は、yy/m/d、
2005年3月1日表示は、yyyy"年"m"月"d"日"
がありますのでそれらを選択してください。
それもなければ、手入力で入力してもらっても結構です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2817:55:10

ユーザー定義で「yy/mm/dd」を選択してください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/2817:53:25

「05/03/01」(yy/mm/dd)だったら普通に日付の中にあります。
もしかして、「05/03/01(2005年3月1日)」と、
括弧の中まで表示させたいということですか?

でしたらユーザー定義に「yy/mm/dd"("yyyy"年"m"月"d"日)"」
と入れます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2817:53:24

セルの表示形式で、ユーザー定義を選択し「種類」のところに、

yy/mm/dd

と入力して「OK」

yy/mm/dd(yyyy年m月d日)

なら、05/03/01(2005年3月1日)と出ます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2817:48:33

ユーザー設定で yy/mm/dd とすればOKです。。