ここから本文です

社交的な彼氏がなぜ内向的な私を選んだのか分かりません。彼氏は女友達も数え切れ...

mys********さん

2009/10/1704:16:55

社交的な彼氏がなぜ内向的な私を選んだのか分かりません。彼氏は女友達も数え切れないほど沢山いて、パーティーや飲み会など、皆でわいわい騒ぐのが大好きな人です。

それに引き替え、私はかなり内向的で友達も少なく、静かに部屋で勉強をしたり、映画を見たりして過ごすのが好きなタイプです。彼の方から積極的にコミュニケーションを取ってきてくれて、そのうち私も本気で好きになって結局付き合うことになりました。彼との関係はまあまあ上手くいっていると思います。

ただ、どうしてあんなに皆でわいわい騒ぐのが大好きで、明るくておしゃれな美人の女友達も沢山いる彼が、内向的でどちらかと言えば地味な私を選んだのか、常に不安が付きまといます。彼もいっしょに騒げる明るい子の方が楽しいんじゃないか、そのうち女友達と浮気するのではないか、結局外見しか見られていないんじゃないか(彼がよく私の外見をほめるので)など数えればきりがありません。

そこで皆様の意見を聞きたいのですが、社交的で皆と騒ぐのが大好きな男性でもすごく控え目なタイプの女の子を好きになったりするのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/10/1706:24:33

うちも質問者さんと同じようなカップルです。

外見を誉めるというのは、慣れというか癖だと思います。
女友達がたくさんいると、どうしてもそういうおしゃれとかの話の機会が
多くなりますし、自然と誉めるようになります。
女性同士って、すぐ誉めあうでしょう?
髪型変えれば、即座に反応して誉めますが、癖です。

で、わいわい騒ぐのが好きというのも、意外とわからないものですよ。
多人数だと広く浅くになりますし、ノリという極めて軽薄なものに支配されます。
確かに楽しいけど、そういう人間関係だけでは何かが足りないんです。

ディープな話をするにはやはり内向的な相手のほうが楽しめます。
物事をよく考えているのも、内向的な人間のほうです。
深く付き合えるので、内向的な人は大好きですよ。
自分が浅い分、余計に惹かれるんです。
友達だって、少ない分信頼関係は深いのではないでしょうか。
もっと自信をもってください。

浮気に関しては、性格・信条の問題ですので彼氏のことはわかりません。
俺は社交的で交友関係は広く、女性の友人も多いですが、だからと言って
浮気をするわけではありません。

質問した人からのコメント

2009/10/23 08:08:59

感謝 回答してくださったすべての皆様ありがとうございます。彼と良い関係が築けるように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2009/10/1813:25:37

人間って結構自分とは違うタイプを好きになったりするでしょ。
彼だけじゃなくあなたもそうでしょ?

ilo********さん

2009/10/1710:29:32

対照的なカップルってけっこういますよ。
ウチもそうだし、旦那の友人のご夫婦は、まさに、貴方達のようなご夫婦です。
そこは、旦那さんは半分は好きでそのように活動的に仕事をし遊びますが、でも一方で疲れもするみたいです。
ちょっと自分勝手かなー?と思うけど、外で楽しみ(気が乗らない付き合いもあるけれど)、家で癒されたいという・・・。
むしろ、同じように動く女性は結婚相手にはならないようです。

ただね、奥さんになる人が、それを受け入れてないと円満に結婚生活を続けるのはちょっと難しいみたいです。
その友人は、仕事のせいもあるけれど奥さんをほったらかし過ぎて(子供も生まれたのに)、この間、大げんかしたみたいですから。

友達づきあいと、彼女や奥さんに求めるものが違うってことじゃないでしょうか。
特に不思議な事じゃないと思います。
ですが、彼の真意は気になりますね。よく話し合ってみたらどうでしょうか?説明を求めるとか議論とかいう意味じゃなく、お互いの本音を交わし合う・・・ということで。

mom********さん

2009/10/1704:41:30

社交的で明るくオシャレで美人な女友達は男関係も派手だったりしませんか?
男は所詮プライドの生き物なので、浮気しなさそう!!(自分を傷つけない、手中に収めれそう!)っていうのはポイント高かったりしますよ~
社交的で色々な人みてる彼だからこそ、おとなしくて従順で一途そうなあなたを本命に。と思いそう。

私の友人男性(あなたの彼と同じく、社交的で明るく、いつも場の中心にいるような人です。)はさんざん色んな女の子と遊んで(間男とか二股とか・・)、最後は29歳処女の保母さんと結婚しましたよ(笑)

mom********さん

2009/10/1704:38:43

しますよ。
うちの旦那もそうです。
ほとんど家にいません。
仲間と楽しそうに自分で立ち上げた仕事してます。
私も手伝っていますが、引きこもって仕事してます。
最低限の外出しかしません。
引きこもりのニート主婦とか言われますが、別に苦になりません。
ですがお互いに自分に無いものを持っていますのでうまく行ってますよ。
結婚11年目ラブラブです。
両者同じだと疲れると思いますよ~。
自分で言うのもなんですが・・・
私が2人いたら、きっとイライラするんじゃないかと思います^^;

fuk********さん

2009/10/1704:21:59

だからなのではないでしょうか 彼は本気なのでは?自分と同じ人といると疲れますから あなたといるとほっとして 癒されるのでは 男は案外そんな人を求める人がおおいです。もちろん逆もありますが 顔も褒めてくれるなら いうことなしだと思いますけど…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる