ここから本文です

現在「マカフィー プライバシーサービス」を使用していますが、アンインストールし...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2818:39:17

現在「マカフィー プライバシーサービス」を使用していますが、アンインストールしようと思っています。(パス入力や色々不便な為)そもそもどんな役割をしているのかもよくわかりません。アンインストールしても問題ありませんか?PC使用者は自分本人だけです。どなたか詳しく、使用する意味などををおしえてください。お願いします。

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2818:51:07

私もマカを使っていますが、プライバシーサービスはインストールしていません。

プライバシーサービスとは、個人情報の漏洩、
有害サイトの閲覧禁止設定などを行うものです。

何故インストールしていないかと言うと、私は光回線で接続しているのですが、
プライバシーサービスを入れると、極端に速度低下を引き起こします。

ウィルススキャン及びファイヤーウォールだけで十分だと思いますよ!?
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/privacyservice.asp

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/2819:21:05

おいらはVirusScanを残しPersonal Firewall, Privacy Serviceはアンインストール、Firewallはシステムリソースの消費が少ないOutpostを新規導入してますが何のトラブルもありません。