ここから本文です

経済学について質問です。 ミクロ経済学と、マクロ経済学とは、どう違うのですか...

アバター

ID非公開さん

2005/3/116:42:04

経済学について質問です。
ミクロ経済学と、マクロ経済学とは、どう違うのですか。教えて下さい!

閲覧数:
288
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2823:52:38

ミクロ経済学は、経済を構成する個別の要素の行動原理を探ります。

マクロ経済学は、経済全体を分析するのに用います。

ニュースなどでは経済全体が問題になりますので、マクロ経済学を知っていた方が、テレビを観る上などでは役に立つことが多いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2823:29:21

どちらにしても
今の経済現象に
数学的な構造みたいなのを
もちこんで
なにかを説明しようとする
程度のものにしか
感じませんなあ
・・・
もっとこう
次の時代の経済を見通すような論が
みたいですー

アバター

ID非公開さん

2005/2/2821:31:32

ミクロ:家計とかの経済のお話。ビールが値上がりどうのこうの

マクロ:政府の経済のお話。輸入、輸出がどうのこうの