ここから本文です

男子の前と女子の前で態度変える女ってウザくないですか?

トラ次郎さん

2009/10/1721:05:22

男子の前と女子の前で態度変える女ってウザくないですか?

こんにちは。クリックありがとうございます。


私のクラスに、男子の前と女子の前で態度を変える女が2人ほどいます。
(ウザイ子はAちゃんとします。)

例えば、女子の前でAちゃんが
「○○、その服可愛いね!」
と言うとします。
でも、男子が
「○○の服ダッセー!」
とか言ったりすると、Aちゃんが
「だよね!ウチも思った!ダサいよね!」
みたく声、性格もパキッと変わります。


まだ、好きな男子に媚びるんだったらまぁまぁ許せるんですけど(これもイラつきますが。)
男子ほぼ全員にこれです。正直毎日イライラしてたまりません。

それに、嫌いな男子には、
「○○!これ持ってよ!ちょっと、アンタなんでそれここに置いてるの!?」
みたく、偉そうな態度を取るのが許せません。

こういう子にムカつくのは私だけじゃないですよね?

閲覧数:
427
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fas********さん

2009/10/1721:23:06

私もそうでした……ムカついてました。若い頃は(笑)。
でも何故ムカつくのか、というと、結局は「なんだかんだ言っても媚びた方が男子に受ける」と分かるからなのです。自分もそうしたいけれどそういう女にはなりたくない、そういう相反する心が自分をいらつかせていたのだなと、今となっては思います。
そんなことない!とお思いでしょうが、もし彼女がそうやって態度をころっと変えることを、男子に見抜かれていて「あいつなんであんな態度変わんの?ウザくね?」って思われてるなら、あなたもそこまでイラッとしないのではないですか。なんでみんなあの子にころっと騙されてるの!?というところにイラついているのではと思うからです。

あなたを失望させるかも知れませんが、ブリッコにはいい歳した大人の男もころっと騙されます。ですから中高生で女子の裏の顔を見抜けるような男子はまず皆無と言っていいでしょう。もしあなたが彼女の態度にたまりかねて男子に訴えても「ひがんでる」と思われるのがオチかもしれません。ですからこういう子には当たり障り無く付き合うのが身のためです(あからさまに嫌ってもあなたに得はありません)。
ただ、彼女たちが男子に人気があるのだとしたら、見習うべき点はあります。好きな男子の前で態度を変える、というのは、戦略としては大ありだからです。そこで「私はそういう女になりたくない」と意地を張ると、彼女たちのような媚び媚び女に負けることになります。
男って、ほんとにびっくりするくらい女の表面しか見てないんですよ。痛い目見ないと分からない人が多いです。

質問した人からのコメント

2009/10/19 23:09:27

降参 回答ありがとうございました!
なんかタメになった気がしますwアドバイスみたいな回答をしてくださった方も、今後の参考にしたいと思います!
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2009/10/1721:10:51

オバさんからアドバイスです。


そんな子にならないように、反面教師にしたらいいんですよ。
で、陰で笑ってたらいいんです。
仮にそのAちゃんが、すっごいかっこいい男の子を落とせたとしても、それは彼女の才能です。


こんなとこで悪口書いてると、自分も落ちちゃいますよ。


そんな子を尻目に、可愛くて素敵な女子になれるように、日々努力しましょう。

sad********さん

2009/10/1721:10:40

みんな気付いてると思います。

そのAちゃんも、近いうち気付くでしょう、自分は馬鹿だったと。

それまでは、今までどおり、無視していればいいです。