縮毛矯正をしたら 何日間お風呂に 入ってはいけませんか?

ヘアケア1,044閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

その日から洗っても大丈夫な物もあります。 その美容室毎に違うと思いますが。 しかし。 お風呂に入らない必要はないと思います。 酸化の部分は全体から見ればほんの少し。 湯気にぬれたくらいでダメになるとは思えません。 強く結ったり、バレッタなんかは矯正してなくっても跡がつきます。 濡らして取れたように見えても影響が残っています。 なので避けた方がいいというくらいだと思います。

0

お風呂は良いのですが、一般的に「シャンプーは矯正の当日と翌日は控えて下さい。」と言うのは、一応念の為に言うだけです。 シャンプーすると矯正が取れる(ゆるくなる)と言いますが、したからと言って素人目には分りません。 半年~一年後に美容師が見て、やっと分る程度です。 ただ、強いクセ毛が真っ直ぐになった場合は、3日~5日程度控えた方が良いです。【美容師】