ここから本文です

先程、豆腐ハンバーグを作って焼いたのですが、中が生焼けになってしまいました。...

sister_misakiさん

2009/10/1918:46:54

先程、豆腐ハンバーグを作って焼いたのですが、中が生焼けになってしまいました。電子レンジで85度くらいで温めたら大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,922
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/1919:00:33

電子レンジより、アルミホイルに包んで、トースターにブチ込んでみてはいかがでしょうか?

電子レンジは温め過ぎると、パッサパサになってしまうので、温め時間がシビアになります。

どの程度の生焼けかはわかりませんが、ホイルに包んでトースターの中強火で、
10~15分程度で電子レンジよりかはふっくら仕上がると思います。



PS 豆腐は火が通りにくいですよね。

質問した人からのコメント

2009/10/20 17:41:24

感謝 お二人の方、ありがとうございます゚+。(*′∇`)。+゚

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

daicyan1919さん

2009/10/1919:43:35

私は少し焦げ目が付く程度にオーブンかガスレンジを利用します^^
豆腐ハンバーグは全体的に柔らかですから表面は焦げ目がつく程度
焼いた方が香りも良く美味しくいただけます^^
外側は固めだけど中はしっとり柔らかな状態のほうが食感もいいですね^^