ここから本文です

豚の細切れが、冷蔵庫に入れておいたのですが賞味期限が昨日の10/18でした。 これ...

mam********さん

2009/10/1920:59:17

豚の細切れが、冷蔵庫に入れておいたのですが賞味期限が昨日の10/18でした。
これから炒めて調理したら、食べられるでしょうか?

教えてください、お願いします。m(__)m

補足一応臭覚はあるつもりです。
豚肉の臭いは分かりませんが、腐ったような臭いはしていません。

見間違えでした、消費期限が10/18となっていました。

冷凍していないので、素直に捨てた方が良いでしょうか。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2009/10/1921:24:56

匂いかいで「肉~ぅ!」って感じならOK?「くっさ~!」ならゴミ箱行きね(^^♪
なんでもかんでも日にちで惑わないがいいですよ。
味見しておかしかったら捨てたらいい・・日にちって一応目安だから。

質問した人からのコメント

2009/10/20 00:38:05

ありがとうございました。
臭いも臭くはなく、美味しく頂けました。
一番分かりやすかったのでBAに選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2009/10/1921:36:09

1日位なら、火を通せば、大丈夫だと思いますよ。
腐ったような匂いがしてないなら、
多分、大丈夫です。

体調が悪い様であれば、捨てて下さい。

ss8********さん

2009/10/1921:11:05

冷凍してあったなら余裕です(ΦωΦ)☆キラン

vik********さん

2009/10/1921:09:32

あなたは臭覚はありますか ?

そして豚肉の匂いを知ってますか ?

賞味期限は美味しく食べられる期限で
消費期限だと食べられるか否かの期限
ですが 区別してますか ?

ご質問の仕方で上記の疑問を感じまし
た。