ここから本文です

萩本欽一 和田アキ子 明石家さんま 島田紳助 の芸歴を教えていただけないでし...

nyi********さん

2009/10/1922:47:48

萩本欽一
和田アキ子
明石家さんま
島田紳助
の芸歴を教えていただけないでしょうか?

詳しい方はできれば知っている限りの芸人やタレントなどの芸歴を教えていただけないでしょうか?

お願いします!

閲覧数:
3,716
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2009/10/2021:07:12

一般的にアマチュア時代(付き人、内弟子等)は芸歴に含みません。
吉本は養成所も含まないです。

萩本欽一/44年目(コント55号結成)
和田アキ子/42年目(レコードデビュー)
明石家さんま/35年
島田紳助/35年

オール巨人/35年目
ダウンタウン/27年目
今田耕司、東野幸治/24年目
爆笑問題、さまぁ〜ず/22年目
雨上がり決死隊、名倉潤、加藤浩次/21年目
千原兄弟、FUJIWARA、博多華丸大吉、カンニング竹山、キャイ〜ンウド鈴木、デンジャラス、原田泰造、掘内健/20年目
ナイナイ、くりぃむ、バナナマン日村、よゐこ、キャイ〜ン天野/19年目
ココリコ、オアシズ、TKO/18年目
オセロ、ケンコバ/17年目
ロンブー/16年目・・・

千原ジュニアはNSCです。
アメトーークの「8期だよ全員集合」で出演してますし、自身の著書でもNSCの当時の様子を事細かに記載してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2009/10/2003:09:31

萩本欽一:ストリップ小屋の雑用やコント要員として50年目
加藤茶:ドリフ入りから48年目
和田アキ子:レコードデビューから42年目
志村けん:ドリフの付き人から42年目
ビートたけし:ストリップ小屋の雑用やコント要員として50年目38年目
タモリ:九州時代からだと38年目、正式に芸能界入りからは35年目
明石家さんま、島田紳助、オール巨人は同期:36年目
とんねるず:コンビ結成30年目(とんねるずとして)
ダウンタウン:NSC入りから28年目
ウンナン;コンビ結成25年目
今田耕治:NSC入りから25年目
中山秀征:ABブラザーズを結成してから25年目
ダチョウ倶楽部:結成から25年目
東野幸治:吉本のオーディション合格から24年目
出川哲郎:劇団立ち上げから23年目(ウンナンとは専門学校の同級生)
雨上がり決死隊:NSC入りから22年目
爆笑問題:コンビ結成22年目
名倉潤:22年目
千原兄弟、FUJIWARA:NSC入りから21年目(千原ジュニアはNSCではない)
原田泰三、堀内健:コンビ結成21年目(現在のネプチューンの3人になってから17年目)
ナインティナイン:NSC入りから20年目
くりぃむしちゅー:コンビ結成19年目
ロンブー:コンビ結成17年目

このあたりでご勘弁。