ここから本文です

友だちの財布の中をふざけて見たら、免許証が出てきました。 名前のところに漢字...

アバター

ID非公開さん

2005/3/118:06:18

友だちの財布の中をふざけて見たら、免許証が出てきました。
名前のところに漢字三文字で韓国名、本籍のところに「韓国」とありました。
友人とは小学生からのつきあいで、ずっと日本人だと思っていました

免許証の本籍地に「韓国」と書いてあるということは、彼は在日韓国人だったということなんでしょうか
ではなぜ友人は15年以上もそのことを私に黙っているんでしょうか
裏切られたような気がしてなりません

閲覧数:
41,904
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/118:32:40

相手が在日だとわかって、尋常でいられる日本人は少ないのが現実
誰だってショックを隠せないし、疑心暗鬼になる

そういう状況を作ったのは在日自らだということを自覚して、あまりにも同情を買うような回答ややめてほしい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/118:19:18

あのね・・・。

このネタ、昨日も使ったでしょ。

その時は、「付き合っていた彼氏が、・・・」でしたよね。

うん。お財布覗いたのも一緒。

アバター

ID非公開さん

2005/3/118:17:49

わざわざ言う事ですか?
自分がそうだったらどうですか?
相手の立場で考えてあげましょう!!

アバター

ID非公開さん

2005/3/118:14:02

とりあえず、先ず始めに、
人の財布の中を見るという感覚が
最早間違ってます。
国籍は、友人からみれば言いにくいこと
だったんでしょう。決して裏切りではないと
思います。15年間の友達としての数々の
出来事が国籍の一言で消えてしまうことは
すごく悲しくありませんか。

アバター

ID非公開さん

2005/3/118:11:51

おいくつかは知りませんが、裏切られたような気がするって・・・そのお友達のほうがあなたに裏切られていますね。人には
話したくないことはあるものです。何でも間でもべらべら話すことが友達というおものではありません。いちいち言う必要がありますか?あなたは本籍地が何県のどこそこだ、といちいち友人に話しますか?それにどういうタイミングであなたのような方に言うのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2005/3/118:10:51

裏切ったのは貴方です。友達の許可も取らないで
人の財布を勝手に見るのは最悪です。
在日でもいいじゃないですか、友達が
言いたくてもいう事で去っていく人たち、
差別する人たちが多いからでしょう
貴方の性格を先に直してください
裏切ったのは貴方です。友達では有りません