ここから本文です

オープンオフィスで何ページも連続で作成したいんですけど、どうやったらつながる...

mou********さん

2009/10/2101:27:39

オープンオフィスで何ページも連続で作成したいんですけど、どうやったらつながるんでしょう?また、もう別々に作ってしまったファイルはつ投げれますか?お願いします。

補足文章ドキュメントというのを選択して、100ページぐらい本みたいにしたいんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

編集あり2009/10/2201:06:08

OpenOffice.orgのどのソフトの事をおっしゃてるのですか?
もう少し詳しい投稿質問でお願いします。

>オープンオフィスで何ページも連続で作成したいんですけど、どうやったらつながるんでしょう?また、もう別々に作ってしまったファイルはつ投げれますか?お願いします。

>補足
>文章ドキュメントというのを選択して、100ページぐらい本みたいにしたいんです。
⇒文章ドキュメントと言う事はWriterの事ですね。
質問者さんはOpenOffice.org(以後OOo)初心者で無く、パソコンソ初心者なのですね。つまりはWordも使えないのですね。
では次の質問に回答してください。
1)Writerで文章を作成するのに、何故fileを分けたのですか?
もしかして、最初の画面で1ページ目しか見えなかったからですか?それならば、ページの最後でEnterキーを押せば自動的に2ページ目が現れます。
2)上記1)ならば、コピーして文書をつなげれますが、文書のコピーの方法は知ってますか?
知らなければ、「作成した文書を2つ開ける。」⇒「後に来る方の文書範囲を選択する」⇒「編集」⇒「コピー」⇒「別のfileの文書の一番最後を選択」⇒「編集」⇒「貼付」 の操作を繰り返せば出来ます。
3)作成した文書の中に表はありますか?
表のコピーはスタイルが違うと表の体裁が崩れますので、表は再度作って下さい。

頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2009/10/2109:29:24

コピーして貼り付けでは出来ないの

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる