ここから本文です

パソコンが起動できなく、壊れたので新しいパソコンを買ったのですが、古いパソコ...

kit********さん

2009/10/2113:09:06

パソコンが起動できなく、壊れたので新しいパソコンを買ったのですが、古いパソコンはどう処理すればいいでしょうか? また、本体とディスプレイが一体型なんですが(VAIO)、HDDは取り出せますか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nb5********さん

2009/10/2113:23:25

XP標準搭載であれば、故障していても引き取ってくれるお店も多いです。

まあ故障してあるなら、徹底的に分解して外すといいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2009/10/2113:21:30

一体型の場合はデスクトップほどではないが、ケースを開ければHDDを取り出すことが出来ます。しかし故障とするのがHDDであった場合は、使えないことが多いです。

air********さん

2009/10/2113:21:11

一体型PCでもHDDを取り出すことは可能です。
一体型VAIOは構造が複雑ですが、本体を処分するという前提であれば
構造を勉強する絶好の機会なので、実行した方がいいです。


取り出したHDDは専用ケースを購入することで外付けHDDとして
再利用できます。非常に安価なので「HDDケース」と検索して
該当する商品を購入してください。
http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_0/s1=4/
デスクトップ型なら通常は3.5インチです。


また、メモリモジュールも取り外して保管しておくことを薦めます。
規格が同じであるなら新PCにも適用できますし、不要であれば
オークション等で売ることも可能です。



余談ですが、起動できなくなったPCは意外と簡単な方法で復活する場合が。
然程古くないのならセカンドPCとして修復させるのもアリです。
PCの製品名を検索すると、運がよければ分解手順を公開しているユーザーがいます。
「VAIO ○○○-○○○ HDD取り外し」など等・・・