ここから本文です

KORG X50のフットペダルについての質問です。 KORG X50を購入したときにフットペ...

rio********さん

2009/10/2119:32:11

KORG X50のフットペダルについての質問です。
KORG X50を購入したときにフットペダルEXP-2も同時購入しました。

音量コントロールを目的とし説明書通りにFootページにて「Foot Pedal Assign」をMasterに設定しました。
そしてステレオシールド?(二本の線が入ったシールド)にて、片方をKORG X50本体のPEDALに挿し、もう片方をどちらに挿していいか分からないので、INPUTやOUTPUTに挿してみたりしました。
しかし、音量がまったく変わりません。ネットで色々調べたりしましたが、どこを見ても説明書に書いてます。としか書いていません。
説明書通りしても接続が出来ず、本当に困っています。
私の仕方はどこが間違っているのでしょうか??そして、どうすれば上手く接続出来るのでしょうか??

分かる方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

補足ボリュームコントロールの場合も、教えて下さった通りで大丈夫なのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

編集あり2009/10/2315:21:00

KORG EXP-2はエクスプレッションペダルとしてだけではなく、ボリュームペダルとしても使うことが出来る設計になっているため、エクスプレッションペダルとして使う場合には、X50のASSIGNABLE PEDAL端子とEXP-2を繋ぐだけで他に繋ぐ必要はありません

EXP-2のコネクタは、
INが1つで、INPUT1と記載
OUTは2つで、OUTPUT1・2と記載されていると思います

X50のASSIGNABLE PEDAL端子からEXP-2のOUTPUTの2に付属ケーブルで接続してX50の本体の設定を取扱説明書の記載にしたがってGlobalモードのSystemSetupでエクスプレッション(マスターボリュームでも可能です)を選択を設定して音量をコントロールできます
これは、X50本体内で音量をコントロールします

PCを使って打ち込み入力するとき音量変化をはじめ割り当てる機能の設定を変えるだけで、取説p87にある音量以外のほかの機能(モジュレーションやパンなど)にも使用できPCにMIDIを使った入力で使用することが可能です

補足質問に関しても大丈夫です

質問した人からのコメント

2009/10/25 19:13:32

本当にありがとうございました。
何度しても出来なかったので、大変助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる