ここから本文です

MP3プレイヤーに音楽を入れる方法を教えていただけませんか?

myo********さん

2009/10/2122:24:53

MP3プレイヤーに音楽を入れる方法を教えていただけませんか?

MP3プレイヤーに無料で音楽を入れられる方法があると聞き、1年ほど前にMP3プレイヤーを購入したのですが・・・

未だ使い方が分からず、音楽を聴けていません・・・^^;

MP3プレイヤーに音楽を入れる方法を、できるだけ分かりやすく教えていただけませんか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足MP3プレイヤーならどれも同じ方法で音楽を入れられると思っていたので、メーカーなどは書かなかったのですが・・・
書いた方が良いようなので、これで良いのかよく分からないのですが書いてみます。

GREEN HOUSE
GH-KANACL-2GS
L000/0822
と書いてあるシールが裏に貼ってあります。

閲覧数:
38,289
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2218:42:52

http://d.hatena.ne.jp/FukayaAruto/20090108/mp4_to_mp3_converter のソフトをDLし、
http://download.youtube-jp.biz/ でYoutubeの動画をDL(MP4)し、↑のソフトでMP3に変換すれば完成!
Youtubeの動画はほしい音楽にする。 MP4からMP3=動画が音楽になる=音楽を無料で入手 ということです。
少々時間がかかりますが、無料です。気合でがんばってください。

ノシ

質問した人からのコメント

2009/10/28 17:38:54

成功 皆さん、様々なご回答ありがとうございました^^
一番分かりやすそうでやりやすそうなもの、なおかつ違法では無さそうなもの?を選ばせていただきました。
dn_belive_magic_userさんのやり方については、一瞬良さそうかなと思いましたが違法ということでやらないことにします^^ 違法だと教えて下さった方、ありがとうございました!m(_ _)mペコ

「音楽プレーヤー 曲の入れ方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pntrr393さん

2009/10/2803:13:10

大抵のやり方は他の人が詳しく書いているので省略します。

ただ、一つ警告なのですが
dn_belive_magic_userさんが推しているサイトですが

違法です。著作権法違反になります。
実際、私の友人もこのようなサイトを使って
MP3を何千曲もダウンロードした結果、家宅捜索され、捕まりました。

捕まると、有無を言わさずハードディスクも
全部フォーマットされて帰ってきます。
このようなサイトからは絶対にダウンロードしないでください。
アーティストもものすごくかわいそうです。
ほんとに止めてくださいね。

dn_********さん

2009/10/2512:26:17

僕がおすすめするのはこのサイトです。
アルバムごとダウンロードできます。
http://kc-music-collection.blogspot.com/
ここでダウンロードしています。
↑のサイトにほしい曲がなかったら
http://slx.xrea.jp/mono/
こことか
http://www.tadakyoku.net/
ここで検索してダウンロードしています。

単曲でもいいなら、
http://newvoice.blog73.fc2.com/
ここがたくさんありますよ。

↓は動画サイトからダウンロードするので相当音質悪いですよ。
音質はカスぐらいです。

jak********さん

2009/10/2200:24:31

これますストレージ対応じゃないですか。挿したらマイコンピュータにリムーバルディスク追加されませんか?そこにフォルダにファイル入れるように音楽を移動させれば良いだけですよ。

ちなみに音楽を無料で入れるとありますが普通音楽を「入れる」のにお金はかかりません。
CDからMP3に変換するのはエンコード、コンバートといいます。今の音楽プレーヤーソフトならどれでも付いてるはずです。

売ってる音楽を無料で手に入れるということならあえていわなくても悪いことだって分かりますよね。少なくともここで質問することじゃないです。

ban********さん

2009/10/2123:03:17

対応フォーマットはMP3とWMAということなので、Windows Media PlayerでCDから取り込んだ音楽ファイルを、ドラッグ&ドロップで本体に転送すれば再生できますよ。

ちなみに、“無料で音楽を入れられる”というのはたいがい違法性のある方法ばかりですので、そういった質問は控えた方が良いです。

ccc********さん

編集あり2009/10/2202:28:57

最低限、メーカーと機種名、型番ぐらいは書きませんか?

追記
MP3プレイヤーならどれも同じ方法で…と書いていらっしゃいますが、確かに、大まかな流れはどのプレーヤーも同じですが、転送ソフトや対応するファイル形式などが違ったりしますし、同一メーカーどうしでも新型と旧型では転送方法に違いがあったりしますので、メーカーや型番を書いてほしいと言いました。