ここから本文です

消費者金融や闇金融からお金を借りる時に必要なものって何がありますか?身分証明...

a08********さん

2009/10/2200:46:28

消費者金融や闇金融からお金を借りる時に必要なものって何がありますか?身分証明書だけでいいですか?実印や給与明細など明かにいくつかの書類が必要でしょうか?

また実印をもっていない人はお金借りれませんか?

お金を借りる際は本人確認のため写真などを取ったりその場で身分証明書との合致を確認しますか?

質問内容が多くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

閲覧数:
7,597
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2009/10/2302:07:57

ヤミ金だけは絶対ダメです。

困ったらせいぜい消費者金融。

消費者金融は運転免許証や保険証が必要です。

金額や審査内容によって所得証明書ですね。

実印は公正証書を作るような業者の場合が多いです。殆ど要求されません。

ヤミ金の方は今や資金繰りが苦しくて、貸さずに個人情報抜きや、

会社を辞めさせるだけが目的の輩もいるそうです。

ヤミ金から借りるなら、親等の身内から借りた方がまだましです。

絶対に闇からは借りないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

編集あり2009/10/2214:21:47

とにかく、闇金(090-)からは絶対に借りないでください。

闇金は金融業ではなく、暴力金融です。

3万貸すのに1万引いて2万貸す、1週間後にまた利息を1万払う、払えないと仲間の闇金がきて借金させる。気がついたときは、最初2万借りたものが、100万借金していることになる。

そして、親戚や会社などあらゆるところに脅しをかけて金を取る。借りた本人は、最後に追いつめられて自殺することになります。

まともな消費者金融なら、運転免許証と所得証明(給料明細)などでOKです。あと印鑑程度(実印は不要)運転免許証だけでもOKの場合もあります。

san********さん

2009/10/2210:29:57

普通は、写真つきの身分証明書と実印。
印鑑証明に必要な印鑑登録は免許証やパスポートがあればすぐにできますよ。

>お金を借りる際は本人確認のため写真などを取ったりその場で身分証明書との合致を確認しますか?
写真を撮ったりとかはするかもしれませんが、あまりないと思います。
免許証やパスポートがないと即日借り入れは難しいかもしれません。
当然、職場に在籍確認をしたりはします。

speedred348さん

2009/10/2201:08:48

ヤミ金からお金を借りる時に必要になるものは、
知人や友人を売る、無慈悲な心です。

決してヤミ金からだけは借りないで下さい。
失う事や物の大きさが半端ではありませんよ。