ここから本文です

新しく出たポケモンのソフトを買おうと思ってるのですが、ハードゴールドとソウル...

mir********さん

2009/10/2211:39:08

新しく出たポケモンのソフトを買おうと思ってるのですが、ハードゴールドとソウルシルバー、どちらを購入しようか迷っています。

出現するポケモンが違うだけと聞いていますが、実際にはどうなのでしょうか?

ちなみに金銀のときは金をプレイしていました。


あと最初に選んだポケモンを教えてくださるとうれしいです。

チコリータを選びたいのですが、上級者向けと聞いたので迷っています…

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2009/10/2415:30:00

ハートゴールドにはガーディやマンキー・イトマル等が。
ソウルシルバーにはロコンやニャース・レディバ等と、
ソフトの違いは出現ポケモンと化石の違いぐらいでしょうか。

又ゴールドならばホウオウ出現ムービー
シルバーならルギア出現ムービーが見れます。
ゴールドでルギアのムービーは見ることができないようです。


他の方の言う様にチコリータでプレイするのはなかなか苦戦するところがあります。
しかし、自分の好きなポケモンでプレイした方が楽しいのではないでしょうか?
ストーリーだけならどんなポケモンでも大丈夫な気がします。

自分もチコリータを育てたかったのでチコリータを選びました。
防御面が育ってくれて、今もがんばってくれていますよ^^*

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/2212:55:47

確かにチコリータは苦戦しますね、最初のジム・2つ目のジムと。
私もとりあえずチコリータを選びましたがやっぱりサポートは必要です。
なるべくはチコリータを出さないでオタチやホーホーメリープで。
出会えるタイミングが違うだけですしどちらにしても捕まえられますから。

たかさん

2009/10/2211:48:31

大体はその通りです。

出現するポケモンやタイミングが異なります。
タイミングというのはホウオウルギアのことです。
金をやられたならわかると思います。

チコリータは序盤のジムで苦戦するため上級者向けといわれます。

1つめ・・・ひこう
2つめ・・・むし
3つめ・・・ノーマル
4つめ・・・ゴースト
5-A・・・かくとう 5-B こおり
6-A・・・はがね 6-B かくとう
7-A・・・こおり 7-B はがね
8つめ・・・ドラゴン