ここから本文です

ディズニーランドは、すごくお金がかかるのに、夢の国だと言われるのは、なぜです...

mit********さん

2009/10/2222:56:24

ディズニーランドは、すごくお金がかかるのに、夢の国だと言われるのは、なぜですか?家族4人で一日遊べば3万円以上はかかります。

閲覧数:
566
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2009/10/2317:32:27

確かにお金かかります。

うちも今度1泊2日大人4人・子供2人、アンバサダー宿泊で行きます。

資金は30万です。

確かに大人にとっては高いし、複雑です。

でも、子供にとっては夢の国です。

あんなに、喜んでくれるのであれば貯金も苦になりません。

質問した人からのコメント

2009/10/23 22:42:01

降参 皆様ご回答ありがとうございました。
夢というのは、日常生活の満足のために作りものでも、買えて子供や家族が喜べば30万円でも、いくらでも出してしまうということが

それが夢の定義だと結論がでました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2009/10/2316:46:26

結局世の中お金次第、ってことですかね。
日常生活での満足程度なら、お金でどうにでもなるということかと。
夢の国といっても、例えば本物の妖精がいるとかっていうわけじゃないですし・・・・・。
所詮全ては作り物で、だからお金で買えるんじゃないんですか?

ume********さん

2009/10/2223:03:13

所詮、夢じゃなく現実だから?

dlt********さん

2009/10/2222:59:56

ほかのことを忘れて楽しめるからじゃないですか。