ここから本文です

丹沢の大山に明日ハイキングに行きます。大山ロープウエイ近辺の駐車場に止めてお...

min********さん

2009/10/2308:55:35

丹沢の大山に明日ハイキングに行きます。大山ロープウエイ近辺の駐車場に止めておきたいのですが、料金はどのくらいですか?また満車の場合、別に止める場所は近くにありますか?

閲覧数:
1,605
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2009/10/2321:48:54

数年前に朝9時前に着いた時はかろうじてロープウエイからずっと下の駐車場に入れましたがロープウエイ乗り場まで歩いて上がっていく間の駐車場は結構満車に近い状態でした。一本道ですから下からでも見つけた駐車場に入られるほうが良いと思います。上の方まで(奥の方)行って戻ってくるのは結構大変です。駐車場は何箇所かあります。
ロープウエイで上がってすぐ又降りてお昼をそのあたりの宿坊などで頼まれる方はそこに停めてお昼の予約をして上がられる方もあります。

質問した人からのコメント

2009/10/25 22:08:51

降参 初めて行ったのですがご指摘のように8時半には上のPは満車でした^^下に置いて歩いていきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

2009/10/2311:23:58

確か普通車で、1日600円だったと・・・途中だと、500メートル手前あたりの進行方向左手側にあります。右側は川です。シーズン中は、結構駐車場待ちで渋滞していますよ。ハイキング後は、旅館でお風呂に入り豆腐料理やぼたん鍋などがオススメです。