ここから本文です

うちのうさぎちゃんがうんちと一緒に少量の白っぽい粘液みたいなものを出すんです...

w_w********さん

2009/10/2317:50:09

うちのうさぎちゃんがうんちと一緒に少量の白っぽい粘液みたいなものを出すんですがなんなのでしょう?

今日初めてみました
今日はいつもと違ったうんちだったので気になります…

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cum********さん

2009/10/2603:52:41

12才の女の子うさぎを飼っています。
胃腸の病気も経験しました。
うちの子もうんちに絡み付くように粘液状のものが出たことがあります。
そういったものが出るのは、腸炎など何かしらお腹に異常があるときだと聞いた気がします。

できたら健康診断のつもりで、一度病院で診察を受けてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2009/10/2323:15:45

それチョットプルプルンとした物では?絶対とは言い切れませんが 多分何故出るのか解らないかも・・・随分前の事ですが ケージ内で見かけない物体を発見 白っぽいゼリー状の物 気になり 知人の動物病院で調べた結果・・・謎の物体! はぁ?成分は解るが何故出てくるのか不明 との回答 たまにあるらしいのですが 異常は見つからないらしい。