ここから本文です

美容師です。 今朝、常連のお客様から風邪をひいて4日位 寝込んでいて髪が汚い...

アバター

ID非公開さん

2005/3/215:39:41

美容師です。
今朝、常連のお客様から風邪をひいて4日位
寝込んでいて髪が汚いからシャンプーして欲しいと電話予約がありました。
インフルエンザかもしれないしもしそうなら
感染すると仕事も出来なくなりますので
断りました。近所なので下手な嘘だとバレてしまうし、移ると嫌だからとも言いにくいし
どう言ったらいいのか困ってしまいます。
こういうお客様多いんです。
以前に予防接種して熱が出て怖くてできないし。
どう言って断ればいいのでしょう。

閲覧数:
95,068
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/216:11:22

私は怪我をしたときに美容院でシャンプーしてもらい、とても助かりました。
そして先日結構ひどい風邪なのにマスクもしないでウチに来た友人に風邪をウツサレマシタ。今日は熱が出ています。
なのでどちらの気持もなんとなくわかります。。。。

でも、今回のように断る場合は「大変申し訳ございませんが、他のお客様もいらっしゃいますので症状が治まってからご予約をお願いします。お大事になさってください。」と断っても良いのでは???と思います。お客さんも、4日間も寝込んでいたのだから人にうつってしまう可能性は充分承知のハズですよね?
水虫ダラケの足で足裏マッサージに来ても「先に病院へお願いします」っていうことなるのと似たような感じに思えるのですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/215:44:43

申し訳ありませんが、他のお客様に移るとご迷惑がかかるので、完治なさってから来ていただけますか?
ダメかな?

アバター

ID非公開さん

2005/3/215:43:15

他のお客様に移ってはこまりますので、完全に治ってから、お越し下さいでいいのでは???????

アバター

ID非公開さん

2005/3/215:41:43

あれ?断ったんじゃないの?
断りましたって書いてあるよ??