ここから本文です

なんか皆さん、『マナー』と『モラル』がごちゃ混ぜになっていませんか? それと...

アバター

ID非公開さん

2005/3/218:02:04

なんか皆さん、『マナー』と『モラル』がごちゃ混ぜになっていませんか?
それとも同じ意味なんですか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/218:04:58

仰るとおりですね。
でも、生きとし生けるものが
守るべきものとして
「同じ」と考えているのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/218:07:00

皆さんって・・・・・自分だけが特別って思ってるような書き方ですね。そんな人に「マナー」とか「モラル」とか解るんでしょうか?まず、その「皆さん」のモラルやマナーを気にする前に、ご自分の言葉遣いについて考えたほうがいいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/218:05:36

モラルは道徳。倫理。を意味するので
マナーとはちょっと違いますよね
マナー「態度。礼儀。礼儀作法。」