ここから本文です

社会の授業で「福岡県宮若市」について調べないといけません! 宮若市の特色、名...

shi********さん

2009/10/2418:10:30

社会の授業で「福岡県宮若市」について調べないといけません!
宮若市の特色、名産品、観光スポットなど。。。
できるだけ、おもしろい事を調べたいのですが。。。
なんでもかまいませんので、
良い課題を教えて下さい!

閲覧数:
841
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/10/2500:40:09

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%BD%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%97%E...

http://www.oidashineko.com/

↑これを調べるとおもしろいかもね^^

http://blog.goo.ne.jp/yako-kitty/e/d93909f68100e0a72429c103b5d30429

↑全国でも宮若市にしかありません。(宮若市内のほんの一部のお店、宮若市観光協会、通信販売で販売)

質問した人からのコメント

2009/10/30 21:41:23

感謝 「追い出し猫」について、詳しく書いていただき、
本当にありがとうございました!!

また機会があれば、お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2009/10/2418:28:34

旧鞍手郡宮田町と若宮町が合併して出来た市。トヨタやノリタケの工場があったと思います。
脇田温泉とかゴルフ場も多いエリア。http://www.wakakanko.jp/index.html