ここから本文です

中学校で友達とけんかしました。僕が悪かったので謝ったら「いやだ」っていわれて...

map********さん

2009/10/2422:49:08

中学校で友達とけんかしました。僕が悪かったので謝ったら「いやだ」っていわれて、それから影でこそこそ僕のことについて言ったりして本当にうざいです。

そうしたらある日、電話で「お前本当にうざいよね」とか「もう電話したり、メールしたり、顔合わせたり、しゃべったりしないで」といわれました。またいってくる可能性があります。もし、次にそのようなことを言われたらなんと返せばいいですか?

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

編集あり2009/10/2423:01:58

わざわざ「うざい・しゃべらないで」などとあなたに電話してきたりなんかして、その友達は暇人ですか(笑)というか、その友達はあなたと本当にしゃべりたくないんでしょうか…。あなたに興味がなかったらいちいち構わないはずですし、不思議です。実は構ってほしいのかな?

また仲良くなりたいとかじゃないのなら放置でいいと思います。「あっそう」と流しちゃえばいいと思いますよ^^
そういうのは反応すればするほど相手は喜びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ニャンコさん

2009/10/2514:45:42

電話来る時点で、仲直りしたいんじゃないの? きらいだったらもう関わりたくないからシカトだと思うけど。
つぎ言われたら、わかったよ。ってそっけなく言えば焦ると思うよ。

キウイさん

2009/10/2423:12:54

もう1人の方の言うように、嫌いの反対は好きです。

本当にいやなら、無視のはずです。

放っておいて、「あ、っそう。じゃあ、そうする」という態度でいれば、

逆に焦って、あなたに「ちょ、ちょっと待って!」と焦りそうな感じですねえ。

ストレスでしょうが、いろんな意味で放置するのが2人にとって一番よい結果になりそうです。

がんばー。疲れるよね、そういうの。